236953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3655)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.02.27
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今朝は、長野県松本市のホテルで、ブログを書いています。

毎日の最初の作業は、メールのチェックです。

アメブロでフォローさせていただいている方のブログを見ることから

始ります。

しかし、今朝はパソコンの様子が変なのです。

右クリックが、反応しないのです。

右クリックが使えないと、不便です。

数分間格闘しましたが、作動しないので、ネットで原因と対策を

検索しました。

私は、ワイヤレスマウスを使用しています。

ワイヤレスの場合は、マウスの電池の消耗や、ドライバーの不具合が

原因らしいので、まずはマウスの電池を新品に替えました。

いつも予備電池を持っているからです。

電池交換では、回復しませんでした。

次に、マウスのUSB受信部を抜き差ししました。

これでもダメで、パソコンを再起動しました。

それでもだめでした。

諦めかけたのですが、もう一度再起動して、受信部をもう一度抜き差し

してみました。

そうしたら、右クリックが作動したのです。

このパソコンを買ってから、3年くらい使用していますが、このような状況

になったのは、初めてです。

何かの拍子で、いつ通りに使用していても、突然不具合がでるのが、

パソコンなので、驚きはしませんが、やはり、マウスが作動しないのは

困りますね。

パソコンに精通している人は、マウスが無くても操作できると思います。

しかし、私はマウスが使用できないと、全く操作できません。

今回は、再起動や受信部の抜き差しで大丈夫になりましたが、また

同じような不具合がでないとは言えません。

その都度に、ネットなどで、原因と対策を調べて対処するしかないですね。

さて、パソコンが元に戻りましたので、メールのチェックをしたいと思います。

今日は、これから山梨県のお客様を訪問してから、自宅に戻ります。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.27 05:29:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.