237382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2022.03.25
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日の昼食は、「横浜ニュータンタンメン」を食べました。

午前中に、川崎のお取引様を訪問してから、近くのお店に行ったのです。

「元祖横浜ニュータンタンメン本舗 追分店」さんです。

お取引先様から、すぐの場所にあり、駐車場もあるので利用しました。

このタンタンメンは、中華料理のタンタン麺とはちがうものです。

大量のニンニクと卵、ひき肉と大量の唐辛子が入っているのです。

普通のタンタン麺は、ゴマの風味ですが、「横浜ニュータンタンメン」は

ニンニクと唐辛子風味なのです。

川崎地区でのソールフードになっています。

私が初めて食べたのは、もう30年以上前になります。

当時は、営業で川崎地区の美容室や理容室を回っていたのです。

その時に、「横浜ニュータンタンメン」さんに出会いました。

当時は、川崎市内に多くあったと記憶しています。

今は、川崎だけでなく、神奈川県を中心に、地方でも営業展開している

ようです。

さて、知る人ぞ知る「横浜ニュータンタンメン」なのです。

不思議なお店で、焼肉もやっています。

ですので、中華と焼肉が楽しめるお店になっているのです。

お店によっては、昼から焼肉で一杯やっている方も多いです。

営業マンの時には、ニンニクが強烈なので、なかなか普段の日には

食べられませんでした。

しかし最近は、コロナ渦で訪問機会が減っているので、暇があったら

利用させていただいています。

このチェーン店は、直営とフランチャイズがあります。

私が利用した追分店は、多分のれん分け店だと思います。

昨日は、タンタンメンの大辛で、具が二倍を注文しました。

また、小ライスも付けました。

美味しかったですね!

具を二倍にしましたので、ニンニクの量が凄かったです。

食べている最中にも、ニンニク臭が口のなかに広がります。

タンタンメンの麺を食べたら、ご飯を入れて、クッパのようにして食べる

のは、最高に美味しいです!

その後に、人と会う機会が無い時しか食べられませんね。

しかし、この「横浜ニュータンタンメン」は、中毒性があり、くせになる

美味しさなのです。

私は、仕事で長野県に良く行くのですが、上田市にフランチャイズ店

があります。

駐車場も広く、手軽に入れるので、上田に行った時には、良く利用して

います。

さて、まだこの「横浜ニュータンタンメン」を食べたことが無い方は、ぜひ

食べていただきたいと思います。

川崎を中心に店舗数が限られますが、お店ごとに微妙に味が違うので

それも、楽しみになると思います。

今日は、昨日食べた「横浜ニュータンタンメン」のブログでした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.25 06:17:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.