こんにちは。
健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。
今日、1月25日は、父の命日です。
今年で、10年目になります。
平成24年の今1月25日の夜に、父は病院で亡くなりました。
享年83歳でした。
あれから、10年になるのですね。
体調を崩して、入院してから一週間で亡くなったので、その後の葬式
などの準備が慌ただしかったのを覚えています。
とにかく、この時は季節柄からか斎場の空きが無く、葬儀まで一週間の
待機がありました。
その後は、無事に葬儀を終えましたが、あれから10年になるのですね。
当時の様子を思い出します。
本来なら、実家に行き、お線香を上げたり、お墓参りに行けたらと思い
ますが、オミクロン株の猛威がありますので、今回は自粛しようと思っています。
あらためて時期を見て、お墓参りに行きたいと思っています。
とにかく今は、外出すべきではないと思っています。
もちろん、展示会などの仕事は別ですが、それ以外の外出は避けて
出来るだけの感染リスクを下げようと思っています。
我がさいたま市では、今週中に3回目のワクチンクーポンが届く予定
ですので、すぐに接種予約をして出来るだけ早く3回目接種をしようと
思っています。
では。