165955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い鳥

青い鳥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.07
XML
カテゴリ:
ハラハラしましたが、雨が降りました。☔
これで、やっと、さつまいも🍠が、掘れます。😢

雨の前に大急ぎで、植えられるものは、
植えました。🌱☔
やれやれで、ございます。😢

次は、タマネギを植えるところを
作らないといけません。🌱


色々、用事はありますので、
畑にばかり、行けないのが、無念です。
今は、畑が、柔らかくなっているので、
農作業が、はかどるんです。
畑にとっても、行きたいです。😢


娘に昨日は、柿をお裾分けしました。
今日は、最後のキュウリ🥒と
カラスから、奪い取った、ジャガイモ🥔を
持って行きます。🚙


何だか、新米になってから、
主人のお米の消費量が、上がった気がします。🍚
お米は、近くの方に分けていただいて、
10キロずつ精米してます。
急ぎ、精米せねばです。🚙
ぬが取れる精米気で、精米します。
大根をゆがいたり、筍をゆがきます。
古くなったら、スイカ畑に入れます。🍉
小さな小さな、すいか畑です。🍉
ぬかは、大事に大事に保管します。

☔雨が、降ったので、今日は、水やり大丈夫です。☀️
一休みで、ございます。😄


次の☔雨マークが、楽しみにです🎵
それまでに、畑仕事、頑張らねばです。👵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.07 08:49:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X