2775716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月22日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村



どうも、まっちゃんです。

義母の初盆も終わり・・・
やれやれです・・・

田舎なもので、それはそれは
昔ながらの風習やしきたりを重んじて
丁寧に、丁寧に、超丁寧に
お盆行事が行われました・・・

Σ(゚Д゚*)【驚驚驚・・・・】

こんなにも、残された者が大変なら
私は、火葬→納骨→終了で良いです。
と、心から思いました・・・

葬式も初盆や年忌も一切、不要です。

義母が2月に亡くなってから半年・・・
やっと、緊張感から開放されました。

で・・・

今、私を癒してくれているのは・・・

グッピーちゃん達です!(〃´ω`)ゞ

飼おうと思って、飼いだした訳ではないんです。

息子が去年くらいから、部屋に大きな水槽を置いて
グッピーだのネオンテトラだのコリドラスだの
その他 難しい名前で覚えられん(笑)魚達を
飼育しだしたのですよ・・・

で、おばば(私の母)の知り合いが
グッピーを沢山飼っているので
少し貰ってくれないか?と言うので
息子に聞いたら

「10匹くらいなら」と言うので
おばばに伝えたら・・・

20匹くらい、届いたのです・・・

息子「こんなに、いらん!」
  「しかも、思ってたのと違う!」

そら、素人が繁殖させたグッピー・・・
お店で買ってくるような、色とりどりの
きれいなグッピーとは、違うわさ!!

で・・・

可愛そうなグッピーちゃん達を
私が面倒見ることになりました。とさっ・・・

子供達が小さい頃に、夜店で釣ってきた
金魚を飼っていた水槽を物置から
旦那に引っ張り出してもらい・・・

毎日、世話をしている内に
すっかり、はまってしまってます!
 ・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

グッピー1

グッピー2

グッピー3

はぁ~~~ 癒される・・・。

20匹から、子供達が生まれ・・・
今や、もう何匹いるのやら・・・

大きい方の水槽は、メス&子供達
小さい方の水槽は、オス・・・

と、分けたのですが
グッピーは、一度の受精で数回
子供を産む事ができるので・・・

まだまだ、増えそうです。(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)

グッピーって卵を産むんじゃなく
稚魚を出産するので、気が付くと
極小のグッピーちゃんが、泳いでるんですよ~~~

可愛い!★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆

YouTubeで、アクアリストさんの動画に
はまってまして・・・

さぼりchさんの動画に、癒されてます♪

喋り方も好きですし、声が良い!(笑)
山口勝平さんの声に、そっくり!

・・・・・・。

まっ・・・

いろんな意味で、癒されるものがあるって
良いことよね~~~|○-∀-|ニャハo

今、私が欲しい物は・・・







欲しい~~~!(*゚_ゝ゚)プ


ありがとうございました。

※書き出しと、終わり・・・
 分かる人には、分かる・・・(笑)



こちらは下矢印18禁ご自身の責任でご覧下さいませ。一切苦情は受け付けません。

サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 14時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

とびしま海道 雨中… New! くるまややまちゃんさん

昨日のモーニングシ… New! 真壁 正さん

『El Galleon~エル… New! てらまさん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

そういう季節 カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.