2774823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月09日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


なんということでしょう!

誕生日のプレゼントに、旦那からもらった
中古ノートパソコン・・・

先日 動画編集してUPした画像を
確認していると・・・

いきなり画面が真っ暗に!!

ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

こっ 壊れた・・・?

そんなアホな・・・○| ̄|_OTLorz.....

もらってから、あまり使ってないのに

で・・・

色々調べましたよ。

どうもバックライトが切れたか
インバーターの不具合らしい・・・

画面が真っ暗と言っても
よ~く見るとうっすらとは映っている・・・
微かにアイコンなどが確認できる状態

このPCは2灯式バックライトなので
もしかすると1灯だけ切れてる?

な~てことがあるか、どうか知らんけど~

そんで情報を集めるとこの機種は
バックライトが切れやすく
インバーターの不具合が多く
バックライトの断線や妬き付きが多い
らしい・・・

アカンやん!!怒||`Д´)+.☆゚+.☆

メーカーや修理業者で直してもらうと
2万円から6万円くらい かかるらしい・・・

中古のノートPCをそんな金出して
直すって・・・ 無駄やん・・・

しかし・・・

せっかく 誕生日になけなしのお金で
旦那が買ってくれたプレゼントなので

どうにかして直したい・・・

修理屋さんに出そうかと思ったが・・・

最低でも 2万くらい覚悟しないといけないが
今月 私の車の車検もあるので
なるべく低コストで直したい・・・

なので、今から分解します!

┐((;゚ロ`)ノウソーッ・・・ウゾーン!!!┐(゚ロ`;))ノ


電源は入って動作している。

今 ノートPCを別のモニターに繋いで
ブログ書いてるので動作的には問題ない。

と言うことは・・・

インバーターとかの不具合ではない。
でしょう・・・ 自信ないけど・・・

なので・・・

一応 バックライト断線か焼け付きかを
チェックしてみようと思います・・・

断線くらいなら、息子に直してもらい
焼け付きや多分バックライト切れが
疑わしいなら・・・

液晶モニターをオークションで買って
移植したいと思います・・・

ちと、勇気はいりますが・・・

ダメもと?

PCとかではありませんが
仕事でもっとデッカイ液晶モニター交換とかしてるので
まっ、何とかなるでしょう・・・か?

では、また・・・

ヾ(●・ω・●)ノ☆.:゚+。★SёёYou☆.:゚+。★

※さて・・・ 復活できるかな・・・


こちらは下矢印18禁ご自身の責任でご覧下さいませ。一切苦情は受け付けません。

サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 11時28分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

『休日のわるものさ… New! てらまさん

恐竜の日 4月17日 New! ただのデブ0208さん

ゼレンスキーウクラ… 真壁 正さん

家呑み晩酌シリーズ(… くるまややまちゃんさん

そういう季節 カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.