2775647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月20日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



昨日 車買った車屋の納車時の
車の掃除状態が、汚かった事を
ブログで愚痴った後
買い物へ出かけ、帰宅した時の事

狭い駐車場なので運転席側の窓を開けて
車と塀の間を確認しながら
バックで駐車するのですが・・・

窓を開けようとした時
変な音がして窓が途中で停止!
何度かスイッチを押し
壊れたシャッターの様な?
異音を発しながら何とか全開に・・・

が!しかし 今度は窓が閉まらない!
一度 エンジンを切って
スイッチを押すと・・・

ガキガキ変な音しながら閉まった。

助手席側のスイッチを押してみると
窓 開きません。

パワーウインドのスイッチ故障ですよね?

で、朝から 保障サポートセンターに電話

買購入した店舗かディーラーで
故障の原因と箇所を特定してもらい
査定額が出て サポートセンターが
保障内で修理できるか判断してから
修理の流れになります。と・・・

そもそも、車屋は
「修理は、どこでも出来ますよ~」って
言うてたやん!

なので確認もしたのに!
「知り合いの修理屋さんでも良いの?」

「こちらに、故障の連絡頂ければ
 どこでも、いいですよ~」

全くの嘘やん。

保障サポートセンターは
ディーラーでの修理のみって言うたわ!

で、購入した車屋 家から遠いし
何か 信用出来なかったので
近所のディーラーへ行ったら

「今月いっぱい 修理等予約でいっぱいでして
 故障の原因の検査予約してもらわないと・・・」

って!

乗れない故障では無いけれど・・・
駐車する時に、窓が開かないのは
非常に不便で困るのよ。

仕方ないので、くそ車屋に電話

事情を話し、ディーラーは
今月いっぱい無理ぽいので
どうにかしてと言うと・・・

「こちらへ持って来て頂ければ代車出しますので
 預けて頂いて修理となります。」

どうもこうも信用出来ないので

・ホントに保障サポートで直せる故障なのか?
・代車は有料って書いてあるけど、どうなん?
と 聞いたら・・・

「パワーウインドウのスイッチ故障は
 保障サポート内なので、大丈夫です。
 うちの代車を出しますので、無料です。」

ふぅ~ん。 まだ、信用できん。

で、「じゃ、日曜日に行きます」って言ってから

「うちも修理は、結局 ディーラーに出すんですけどね」
 
㌦アアアアアァァァァァァァァァァ┗(`皿´#)┛=з3ァァァ!!

結局 めっちゃ時間かかるってことやん!

まぁ でも ディーラーに査定出してもらって
サポートとディーラーとのやり取りがあって
どーのこーのややこしい事 自分でするより

信用出来んけど、車屋に任せるか?
プンプンヽ【最゚Д゚悪】【最゚Д゚悪】【最゚Д゚悪】ノプンプン

て、言うか・・・
買って まだ1ヶ月経ってないんよ?

金払って入った保障サポートの保障使うんか?
中古車だから、一応 用心のために
保障サポートの加入勧められたから
入ったけど・・・
1年間の保障期間で、保障限度額25万のうち
この故障で、いくらか使うんやん?

こんな信用出来ん車屋の車
もっとどこか1年以内に故障する可能性あるやん
その時 限度額内で修理出来ない可能性もある。

何だか、ホント 胡散臭い

そもそも スイッチの故障知ってて
保障サポート加入 勧めてきたんちゃうん?

ホント ちゃんと口コミとか調べて
車屋選びするべきだったと
m(´Д`m反)m(-Д-m省)シマス…

こういう結果になったのも
全て 自己責任。

さぁ・・・
ホンマに、ちゃん保障内で
修理する事出来るんでしょうかね?

修理代請求されたら・・・
訴えてやる!



こちらは下矢印18禁ご自身の責任でご覧下さいませ。一切苦情は受け付けません。

サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』



こちらも、よろしくです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月20日 15時32分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

昨日のモーニングシ… New! 真壁 正さん

『El Galleon~エル… New! てらまさん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

とびしま海道 藻場… くるまややまちゃんさん

そういう季節 カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.