114536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびっ子マン

ちびっ子マン

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぽぽな777@ おじゃまします~ 18枚もクッキーが入っていると聞き すご…
山平@ 山平です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
山本@ 山本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
hana-0711@ Re:パエリアとお菓子のビストロ デリカにがっかり(02/20) はじめまして。タイトルからやってきまし…

フリーページ

ニューストピックス

2009年05月03日
XML
カテゴリ:パン
思い立って軽井沢に出かけた。ETC割引が施行され始めてのGWなので込んでいるだろうと予想はしていたが、さすが軽井沢、、、非常に込んでいた。アウトレットに向かう道がもっとも渋滞していたが、私たちはあまり興味が無いので、旧道に向かったがこちらも凄い人だった。

着いて早々、旧道沿いの店で、子供たちが絵付けを是非やりたいと言うので、上の子が皿(1,800円)に絵を描き、下の子がSL機関車(1,500円)に色を塗ることにした。絵の具で描くので思ったように出来ず、上の子は悪戦苦闘していたが、下の子はとにかく塗りたくってそれで良いの?と思うような出来だった。ダイソーに行けば、似た形でもっと素敵な物が100円で買えそう、、と思わなくも無いが、それを言ってはお終いなので、黙っていよう。

焼き上がりは、旧道沿いのショップを見て回った後に受け取るしてにした。旧道はハチミツやジャムの店が沢山あって、沢山の人が試食していた。私もジャムが大好きなので試そうと思ったのだが、子供たちはすぐにソフトクリームやカキ氷に目を奪われ食べたいと騒ぎ出した。浅野屋でパンを買ってからと約束をすると、試食は良いから早く浅野屋へ行こうとせかされ、とてもジャムどころじゃなくなってしまった。

浅野屋もとても込んでいたが、何とかカレーパン2個、アンパン1個、シナモンレーズンベーグル2個、そしてチーズとドライトマトのパンを2個を買った。シナモンレーズンベーグルは、レーズンベーグルにたっぷりのシナモンシュガーが付いていて、まるでシナモンシュガードーナツみたいだった。これが、予想以上に美味しくて結構癖になる味だった。2個じゃなくて3つ買えば良かった!?ドライトマトとチーズのパンも小さいながら、とても美味しく、子供も気に入りもっと買えば良かった。
浅野屋のシナモンシュガーベーグル

さて、パンを買った後、上の子はメロンのカキ氷、下の子はソフトクリームを食べて、満足したようで、もう帰ろうと言い出した。まあそんなことだろうよと絵付けをした皿とSLを受け取り次の場所に移動することにした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月07日 15時28分13秒
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.