090582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~たん&あいたんの一日一歩+α

ま~たん&あいたんの一日一歩+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Favorite Blog

にこぽん日記 にこたん164さん
○●おきなの日記●○ Okina-aさん
わくわく子育て日記*… あ〜ちゅん☆さん

Comments

 *あしゅり*@ Re[1]:三種混合2回目&グズグズDay。(06/30) ちょん子ちゃん>やんなぁ~(≡д≡) いつに…
 *あしゅり*@ Re[1]:大阪城公園!(06/28) yuka★ちゃん>おぉ、両思いかなぁ~(*´ェ`…
 にこたん☆@ Re:三種混合2回目&グズグズDay。(06/30) 買い物いいな~!私もまだ自分のほしい。…
2006.10.31
XML
カテゴリ:■ストレス解消■

30日(月):今日は、昼まで保育園に行って、
昼過ぎから、ママ友3人と台湾鍋 食べに行ってきました~。
元職場なんで、サービス山盛りしてもらって、安く済んだちょき
皆も「美味しい~!!」って喜んでくれたし、良かったウィンク

2時間ぐらい、ゆっくりしてから、阪神の屋上へ。
ベビ達の放牧タイム~歩く人
ま~たんは、昼寝も20分ぐらいしかしてないのに、
元気いっぱい走り回ってました四つ葉
特にスロープがお気に入りで、何回も上ったり下りたり。。。
付いて歩く、こっちのが疲れる雫
06-10-30.JPG 06-10-30_2.JPG
サラちゃん&凜音ちゃんと☆
凜音ちゃんは、すんごい ま~たんが好きみたいで、
ギュ~ってしてくれたり、「ま~たん赤ハート」って呼んでくれたりしますっ。
はっきし「バイキンマン!」とかも言えるし、ホンマ 言葉の発達スゴイわぁ~うっしっし

放牧後、抱っこ紐に入れると激沈眠い..
旦那が一緒に梅田まで出て、パチンコで時間潰してくれてたんで、
ま~たん 寝てるし、車でギャーギャー言われず、帰れましたあっかんべー

夜は、ま~たんのダイスキなカレーごはん
作ったのは、もちろん旦那(* ̄m ̄)
オカワリまでして、完食でした~目がハート

31日(火):今日は保育園を休んで、インフルエンザの予防接種に病院へ。
看護婦さんに腕を押さえつけられても泣かず、
注射する一瞬だけしか泣かんかった!!
おりこうさん~大笑い

次は一週間後におたふくして、1ヶ月あけて、インフルエンザ2回目。
そっから またまた一週間後に水疱瘡。。。
あぁ、スゴイ出費やわ雫
でも、ちゃんと打っとかんとなぁ。。。

ちなみに、ま~たんが受けた病院は、インフルエンザ1回3150円。
昨日会ったママ友の近所の病院は1000円でしてくれるらしい~。
注射って、何処も同じ値段かと思ったら、様々なんやねぇしょんぼり

毎年、予防接種受けても、必ずインフルエンザにかかる うちも、
もちろん 次の健診の時に受けてきまっす病院
今年は、またチビさんもいてるしねー。。。

昼からは、にこちゃん&ぽんちゃんが遊びに来てくれました目がハート
ぽんちゃんは、すべり台が気に入ったみたいで、
初日のま~たんを見てるかのように、エンドレスで滑る。。。(゜m゜*)
昼までやった旦那が、疲れ知らずの二人の相手をしてくれて、
けっこーゆっくりしゃべれたかなぁ~うっしっし
前までは、ぽんちゃん 旦那見ると固まってたのに、
今日は旦那の手を握って、ひたすらすべり台してました!
慣れてくれて良かった~四つ葉

そして、ぽんちゃんのサッポロポテトを、
ま~たんが袋を握りしめて、二人で分け分け。
お互い「あ~ん」ってしあってて、めっちゃ可愛かったぽっ
06-10-31.JPG 06-10-31_2.JPG
「あ~ん」
ま~たんとぽんちゃん見てて思ったのは、女のコって我が強いわぁ~!!
おもちゃとか、絶対 譲れへんし。。。
そういえば、昨日のベビ三人が女のコやったけど、
三人でま~たんのアンパンマンの取り合い失敗
誰も諦めへんし、譲らへんし。。。
やっぱり、女は強い!?

ぽんちゃんが帰った後は、速攻 激沈眠い..
遊び疲れたのか、2時間ぐらい 寝てくれました。

旦那が夕方から遊びに行ったんで、ま~たんと二人。
日曜に買ったげたお風呂のイスがお気に入りで、
座っててくれる分、お風呂入れるのも、少し楽になったかな~。

が、なかなか寝ない。。。ショック
カーテンめくったりして、遊びよる。。。
「ま~たん」って低い声で言うと、パッと遊ぶの止めて、枕に寝転びます。
なんか、そんな態度がホンマに子供みたいで笑えたぷー
ま~たん的には、怒られる!!って感じかな。

気付けば 仕草とか、もうすっかり子供やわぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.01 10:51:31
[■ストレス解消■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X