089212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~たん&あいたんの一日一歩+α

ま~たん&あいたんの一日一歩+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Favorite Blog

にこぽん日記 にこたん164さん
○●おきなの日記●○ Okina-aさん
わくわく子育て日記*… あ~ちゅん☆さん

Comments

 *あしゅり*@ Re[1]:三種混合2回目&グズグズDay。(06/30) ちょん子ちゃん>やんなぁ~(≡д≡) いつに…
 *あしゅり*@ Re[1]:大阪城公園!(06/28) yuka★ちゃん>おぉ、両思いかなぁ~(*´ェ`…
 にこたん☆@ Re:三種混合2回目&グズグズDay。(06/30) 買い物いいな~!私もまだ自分のほしい。…
2007.04.05
XML
カテゴリ:■年子姉妹■

4日(水):今日は、あいたんのポリオの予定やったんですが。。。
夜中に何回も泣いてて、様子が変やなぁしょんぼりって思ってると、朝には鼻水ズルズルでした雫
で、結局ポリオは見送り。
次は18日なんやけど、旅行でいてないし、来月 隣の区行きかな失敗

冬生まれのあいたんは、生まれてから ほとんど風邪ひいてて、
まだBCGすら受けてません。。。
6ヵ月までに受けなあかんし、めっちゃ焦るo(´^`)o

今日は、ま~たん フライトアテンダント(子連れの)ごっこして遊んでましたぷー
ちぃぽぽちゃんを抱っこして、アンパンマンのゴロゴロ引っ張って。。。
07-04-04.JPG
いってきま~す☆
リビングとオモチャの部屋を行ったり来たり。
去って行く時には、お辞儀して「バイバ~イバイバイ」って言うのが、
すんごい可愛かったです(*´ェ`*)

あいたんは、マグデビューしました!
07-04-04_2.JPG
上手~?
まだ、なんとなく持ってるだけで、座布団も服もビショビショやったけど、
早く持てるようになったら、楽やし。
しばらく、地味に頑張りますウィンク

明日から保育園が始まるんやけど、この休みの間、
実はずっとトレパンで頑張ってました!
寝る時は、さすがに紙パンツですが。。。

あんだけ好きやった補助便座をなぜか拒否しだして、
またまたオマルでやり直してますわからん
それでも、こっこクラブの付録のトイレポスターとシールをトイレに貼ったら、
シールを貼りたいからか、なんとかオマルでもしてくれるようになって、
今日の成功率は70%ぐらいでしたちょき
もう20~30分おきに「ま~たん、しっこは?」と聞きまくり。。。
その度「ない!」と言われては、しばらく経つと事後報告とか。。。
すんごい疲れるけど、オマルでできるとホンマに嬉しい!!
これからも頑張ります!

5日(木):久しぶりの登園です歩く人
今日から、ま~たんはうさぎ組。
また新しい1年の始まりで、すごいドキドキですきらきら

担任の先生は、ま~たんの大好きなI先生が持ち上がりで、
あとは まだ懐いてるM先生と、もう一人 新任の男の先生でした。
この男の先生、うちが休みの間に入ったらしいんやけど、
K君ママからは「めっちゃキモイねんショック生理的に受けつけへんし。。。
あれ、担任なったら、園変えよかな。。。」とか聞かされてて、
じゅこさんからは「ちょっと子供には受けなさそなタイプ」って言われてたし、
どんなんなんやろ!?って思って見てみると。。。
かなりキツイです雫
ホモ尾田ホモ尾って感じで、おっさんやし。。。
大きい子のクラスやったら「キモイねん」とか言われそうわからん
なんで、よりによって担任~(≡д≡)って感じで、
これからの懇談会とか、ちょっと憂鬱ですほえー

ま~たんは、久々の登園でギャン泣き。
でも、帰りはニッコニコで楽しかったみたいですあっかんべー

久しぶりにま~たんの居ない静かな昼間。
K君ママに頼まれてた保育園バックを作成~。
材料は、K君ママが買ってきてくれたんやけど、
ま~たんと色違いの青色ですうっしっし
07-04-05.JPG
しかも、持ち手もアンパンマン~。
07-04-05_2.JPG
ポッケは二つにして、ま~たんのとデザイン変えときました。

出来上がってすぐ、持ってくと、めっちゃ喜んでくれて、
こっちも作ったかいがあります(*´ェ`*)

そして、担任の話と旦那の両親の話で盛り上がる。。。
何処も一緒なんやな~とか思ったり。
嫁って、色々 ありますよねしょんぼり
07-04-05_3.JPG
ママ達、ホンマよう喋るな~。。。

今日から、新しい連絡帳になりましたスマイル
07-04-05_4.JPG
ひよこ組のは、もうボロボロ。
お疲れ様でした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 15:57:31
[■年子姉妹■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.