1336279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Jul 1, 2007
XML
まま%「家を建てたい」の200回目の記事えんぴつになります。
 # 早いモンだなぁ。


IKEAのお買い物に、思ったよりも食いつき食事がいいので、
内部造作を明日にして、今日はお買い物について書いてえんぴついきます。


今まで、大塚家具、ニトリ、島忠、カリモクあたりに行きました。
だいたいは、お取り置きをしてくれるようなんですが、
IKEAは、自分で持ち帰りが基本のようです。
宅配便の配達も受けてくれますが、送料別途です。

なので、大きい家具は、引越し後に改めることにして、
ここでは気持ちを決めるだけ...ということにしました。


お嬢さんズの学習机、ワードローブなどは、これでいいかなぁ...と思ってきました。
また、シューズクロークを作ったため、
いわゆる玄関には、収納の場所がありません。

ハンコやカギくらい、ちょっとしたものを隠せるように、
また、お花や写真など飾っておく棚にもなるような、
小さいサイドテーブルを探していましたが、
それも、ここのでいいかな...と思ってきました。
あとは、TVボード...くらい?


ソファは、お嬢さんズのことを考えると、合成皮革が一番かなぁと思ってました。
布帛は、アウトレットコーナーのソファを見て、
このくらい汚れちゃったらヤだなぁと思ってしまい、
本革は、どうせトランポリンにされるのに、無駄な出費だと思い、
そうすると、IKEAではナイのです。わからん
これをどこで調達しようか...というのが、今後の課題です。


昨日の食費を抜いた、お買い物の合計金額は、7,002円也さいふ

一番高価賞金なブツでも、玄関の姿見1,900円です。
260mm×1650mmの大きさです。
これ、撮影もせずに、現場に置いてきてしまいました。(^^;)
ま、内覧会の時にでも。
鏡って、ピンキリだなぁと思う最近です。


次の高級品が、またも鏡で、1500円
IKEAミラーKRABB
440mm×400mm 4ピース。
どこにつけるか、どういう形でつけるかも、まだ決めてないんですが。あっかんべー


あとは、150円のトイレブラシトイレ。お嬢さんズに色を決めてもらいました。(^^;)
お稽古場も入れると、3つになるので、とりあへず。
その配置は、後でわたしが決めさせていただきます。(^^;)
IKEAトイレブラシ


これは、99円で、ゴミ箱。
IKEA組み立てゴミ箱
プラスチック製ダンボールの形状で組み立て式。
ディスプレイでは、コドモがこれにクレヨンで絵を描いたようになっていたんです。
お嬢さんズも、これに絵を描いて使いたいそうで、
子供部屋のそれぞれ用になら、いっか...と2個Get。
百均より安いと、壊れても、もったいない気がしなそうだし。ウィンク


お嬢さんズ、途中で飽きてきちゃったんですが、
ちょうどいいところで、子供部屋のショールーム。
色がカラフルなので、調子がでます。
こんなの手にとったので、
「おままごと用??」なんて言ってたら、
全然しらない女性が、
「これ、食洗機にも、電子レンジにも使えるんですよ」って教えてくれたんです。
IKEAプレートカトラリーコップ
お値段もおもちゃより安いくらいなので、付き合ってくれてるお嬢さんズに買ってあげました。
使えるものだからね。
それぞれ、1セットで190円。


あとは、お掃除用品だったり、マスコットだったり、
もっとこまごましたものをGetしました。



お引越ししてからだと、細かいものも、いっぱい欲しいかも。
お引越し荷物を増やしても...と、相当ガマンしてきましたし。



今日からダンボールも作り始めました。
少しずつ、頑張るわ。ぐー
一応、売却とのカラミでの最遅で、
営業ちゃんが引っ越し屋さんに伝えてくれていたようですが、
8月8日荷受、9日引越し...という予定を、
6日荷受、7日引越しで改めてお願いしました。電話
6日、大安だったりするんですが、先日の見積もりより上がります?」と聞きましたら、
住友さんからの依頼ですから、そんなこと
ふっふっふっっウィンク。さんきゅ~ね音符



では、明日こそ、内部の様子をお伝えします。ウィンク


昨日・今日と、応援少ないですよしょんぼり、やっぱ、キッチンはテンション上がりました?
もうちっと、ハッパかけて、持ち上げて上向き矢印くださいね。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
幼稚園行事も今週忙しいので、多分、現場には火曜日に行けるかなぁと思っています。

いつもありがとうございます。

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2007 11:42:10 PM
コメント(21) | コメントを書く
[インテリア・家電・雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X