1336266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Jul 2, 2007
XML
カテゴリ:内部造作工事
まま%今日の幼稚園での収穫、ナス1個、ミニトマト3個。


マイ・オークションをごらんください

土曜日の現場の様子を続けてまいります。
一昨日まで、内部は、息子さん大工さん、ひとりでした。

既に、前の日までに、小屋裏のフローリングを貼り終えていました。
140cm高の天井は、
わたしは、屈まなくちゃいけないので、ラクでもないほえーんですが、
お嬢さんズは、普通に立っても、まだ、アタマがつかないし、
それどころか、手をのばすと天井に届くというのが楽しいスマイルようです。
走り回ってくれましたが、
今のおうちで、2階でジャンプされると、階下では家が壊れそうでどきどきしますのに、
多少、足音はするけれど、揺れたりはしません。^^;
幼稚園の上履きを持参して、現場で履かせているんですが、
それでも思ったほど、ジャンプの足音、聞こえなかったです。良かった~。スマイル


照明ひらめきがなければ暗いですし、
フローリングが終わったけれども、養生中で、よくわからないので画像ナシです。


あまりに楽しそうな小屋裏からの声に、
イケメン大工さん、照明を小屋裏に持って来てくれようとしてくれました。目がハート
イケメンな上に、気配り優しいです。目がハート目がハート目がハート
いいですいいです、普通に作業しちゃっててください」と、
畏れ多いので、遠慮しちゃいましたが。
付き合いも長くなってきちゃいますと、あと数日...なのが、悲しいです。涙ぽろり


この日の進捗は、先にも書きましたように、
小屋裏のフローリングが完了していました。
あちこちの建具枠が、1階和室を除いて、すべて完了していました。

そして、客間のクローゼット、押入れのように使用するのですが、
棚板がついていました

6.30客間クローゼット



勾配天井の寝室に、ボードと一部フローリングが完了していました。
後は、畳なんで。

6.30下がり天井プチFIX


2階トイレの、埋め込み収納キャビネットが
目の前で設置
されました。

6.30トイレ埋め込みキャビネット

そして、キッチンに喜ぶ、お嬢さんズの図

6.30キッチンとお嬢さんズ

この日は、ビールビール工場にも寄っていなかったんですが、
ほとんど酔っ払い状態の彼女たち...、なんでだ......。びっくり



今日は、登記事務所より、いろいろ書類が送られてきました

売却の不動産屋さんからも、残金決済の日時確認の連絡がきました。

毎日、いろんな、いよいよ感がやってきます。


そして、地域の双子サークルで一緒だったママさんが、
お引越し前に髪ゴム欲しいんだけど~」とやって来ました。
次からはパソコンで注文するからね~」と帰って行きました。バイバイ
みんなでみんなで、お引越しが近づくことを示唆してくれます。
今晩も、ちょっと片付けよう。


監督さんからも、連絡いただきました。
内部も外壁も、暑さと天候でやや遅れ気味ですが、
今のところ、内覧会・引渡しは予定通りだそうです。



明日は現場に行ってきますね。マラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
どこができているでしょうか?
新しい人は、いるでしょうか?

あと3週間で内覧会です。
あっという間におうちになっちゃうんですね~。
スパートダッシュ歩く人かけますんで、どうぞ、たくさんの応援をお願いします。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。
たくさんの応援Clickが、現場に向かい、毎日書き続ける元気の源になります。

住まいブログ 一戸建住宅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2007 11:36:12 PM
コメント(18) | コメントを書く
[内部造作工事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X