1336270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Jul 5, 2007
XML
カテゴリ:外装工事
まま%昨日のきのこ、暑さ晴れのせいか、ひからびてました。
いえ~いっ。ちょき


現場行きました。マラソンマラソンマラソン
今日は、クルマ車いっぱいいました。びっくり
人数、どのくらい、いたんだろう。
大工さん2人、
電気屋さん2人、
外壁塗装さん2人、
雨樋工事さん2人か3人、
内装屋さん1人...。

どこから書いたらいいんだろう...。
...そして、あまりにも、いろんなことがありました。
内部、あとにする?
外壁、アクセントカラーが入ったんですよ。ウィンク

7.5外壁アクセントカラー

どこから見ても、白なんですよ。
塗り分け、間違えてる??ショック

監督さんに電話携帯電話しても、留守電。
棟梁が、「直接言った方がいいよ」と、塗装屋さんを呼んでくれちゃいました。
そしたら、
これ、うす~~いグレーだよ~
白とあんまり違わないけど、一応グレーのほう
白との境目のところ、ビニールで養生されちゃってるのでわからないけど、
全部取れたら、境目でみたら、実際違うから...ということでした。
天気でも、見え方チガウからね...とも言われましたが。

→部分、微妙に他の部分より白くないの、おわかりいただけますでしょうか?しょんぼり
7.5バルコニーのジョリパット
うがった見方でもしなければ、全部、白なんですよね。^^;

とにかく、σ(o^_^o)が思ったよりも、もっと、白いおうちになってしまいました。
パティオ内部は、3面にアクセントカラーを使うので、
ダークにしたくなかったので、ま、いいんです。

7.5外からパティオ内部

塗装屋さんも、今だからいいけど、
冬場は日差しが横からになると、パティオの内部にはそんなに日が入らなくなるから、
ここはできるだけ明るい色にして正解と言ってくれましたし。

雨樋も、どんどん取り付けられています。
7.5雨樋
お色は、なんと、『純白』!!
白じゃないですよ、純白。きらきらきらきらきらきら


棟梁に最後の挨拶をして、いそいそ歩く帰り道歩く人歩く人歩く人
黒っぽい車がぎゅーっと寄ってきたので逃げたツモリが営業ちゃん。びっくり
朝のアポがなくなったので、
夕方、我が家との約束があるから
ウチの現場に行って見てみようと思ったんですって。
梅雨の合間の晴れの日だから、σ(o^_^o)も来てるんぢゃないかと思ったとか。
で、σ(o^_^o)も現場に逆戻り。

以前、契約前に我が家に同行していらした営業さんも、今日も一緒。
その彼は、JUCで自宅を建築、お住まいになられてる方なんです。

ウチの営業ちゃんは、ま、説明してますゎ、
川口のイメージでさ...」と、なにやらね。
大空間ですもんね」と言われたところで、
空調のこと、なんも考えてなかったの
大丈夫だって、空調屋さんにまかせれば
そういうことぢゃなくって、月々の電気料だよ~
あ、大丈夫。ウチは20畳くらいのところ、14畳用で大丈夫ですし、
 最初、がーっと冷やせば、あとは、あんまり動いてないみたいですから

ほ、ほんと~。

あんまり余計な心配しないでいいのかなぁ。

打ち合わせでないので、いろいろ、余計な話をしてきました。
ウチで建てる人たちって、なんで、ウチに決めてるんだろ?
J・Urbanのひとたちは、大体、見た目でしょ?
 コンクリート住宅みたいに見えるのに、それより安いって思うからじゃないの?

個人的主観ですが、如何なんでしょ。
キャンペーンにつられる人もいるみたいよ
なんか、貼ろうかなぁ
σ(o^_^o)、なんでお宅の会社の販促の相談受けてるんだろ。(笑)


で、夕方、モデルハウス家に行きました。

おうち検討中のぱぱさんの元同僚のご家族と一緒です。
先乗りして、ちょっと打ち合わせ。
カーテンのサンプルボードを受け取って、
直した外構プランを見せてもらって、
あとは、引渡しまでのおおまかな流れについて聞きます。

火災保険のこと、登記のこと、そろそろわかんないわからんことだらけです。
わからないことは、本職さんに聞くのが一番...と、
なんでも、提案していただくことにしています。

一緒に出向いたご家族は、これから家作りを始めるので、
今回、ここで決めるかどうかまではわかりませんが、
ま、営業ちゃんは、わたしの紹介だったらいっぱい値引きさいふするとか言ってましたんで、
一応、プッシュしておきましたが、さて。(笑)

 # ブログ見てる方でも「ままのおりぼんのBrogを見た」と
 # A展示場のWさんに言えばまけてくれるキャンペーンがあるそうです。(笑)
 # どこまでホンキなのかわかりませんが、言ってみてください。


一緒に遅めの夕飯食事を食べて、
お嬢さんズはおきてたこともない時間に家に着きました。
明日は、保育参観なので、朝風呂温泉ででかけよう~♪



明日は、室内について紹介してまいります。


お疲れ様大工さん...に清き1票を。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
やっぱり、同じようにセンチメンタル涙ぽろりな気分になります??
けど、はじめまして、内装屋さん...は、ウレシイですし。目がハート
大詰めになってきたんだということがよくわかります。

いつもどうもありがとうございます。
明日もご覧くださいね。バイバイ
ブログ村 一戸建住宅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2007 11:40:16 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X