井川のポスティングシステムでのMLB挑戦が発表されました。
まだ決定ではありませんが、普通に考えるとこのまま移籍ということになるでしょう。
「わがまま」「悪例を作る」などの声もありますが、私は移籍に賛成です。
広島・黒田が獲得できなかったので戦力的に厳しいことは間違いないんですが、
それ以上に虎のエースがメジャーリーガーを相手に投げる姿を見てみたい。
これまでに阪神からメジャーに挑戦した新庄、薮は思ったよりは活躍しましたが、
一流メジャーリーガーとして認められるまでには至りませんでした。
ぜひ先発ローテーションに入って二桁勝利を挙げて、10年ぐらいは活躍してほしい。
そして、一度でもいいから、タイトル(出来れば奪三振王)を取ってほしいですね。
2003BBMタイガース、井川直筆サイン。
このカードは私が初めて自引きした直筆サインです。
これを引いていなかったら今ほどはカード収集にハマっていなかった可能性もある、
良くも悪くもターニングポイントになったカード。
私にとって、現役投手の中ではいろんな意味で思い入れNo1の井川投手、今までありがとう!