600772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

右へ左へ

右へ左へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2007/12/08
XML
カテゴリ:シリーズコンプ
我に返ると20箱。

2カートンも開封してしまったルーキープレミアムです。

バラ買いなのでオッズ保障無しの中、平均オッズと比べて
自分の引きがどうだったのか検証してみましょう。


まずはカートンあたりの平均封入枚数の割り出し。

オート(パラレル) 560枚⇒1.4枚/カートン
オート(ノーマル) 1735枚⇒4.3枚/カートン
メモラ(パラレル) 300枚⇒0.8枚/カートン
メモラ(ノーマル) 1445枚⇒3.6枚/カートン
フィルム 1080枚⇒2.7枚/カートン
フォト 2880枚⇒7.2枚/カートン
シリアル 1200枚⇒3.0枚/カートン


2カートン分開封した自分は、それぞれがこの倍数が期待値ってことになります。


まずはシリアル【期待値6枚】
途中から面倒で書いてませんでしたが、ちょくちょく出てました。
岸、大引、浅尾、金刃、青木、青木、下窪、下窪の8枚。
ここはオッズ勝ちですね。
メンツ的には・・・まーくん、上園を引けてないのでやや負けかな。


フォト【期待値14.4枚】
金子、植村、木村、大隣、角中、延江、渡辺、渡辺、嶋、
小嶋、野原、坂本、金刃、高崎、高崎の15枚。
微妙にオッズ勝ち、メンツは惨敗ですね。


フィルム【期待値5.4枚】
岸、福田、田中将、青木、青木の5枚。
微妙にオッズ負け、メンツ的にはフォトの負けを取り戻す圧勝です♪


ノーマルメモラ【期待値7.2枚】
大隣、大隣、大隣、大嶺、大嶺、大引、上園の7枚でほぼ平均どおり。
メンツは偏りすぎでまーくんも引けてませんが、
枚数の少ない上園を引けてるので合格としましょう。


パラレルメモラ【期待値1.6枚】
田中将、青木、青木の3枚。
平均の2倍出てるってことになります。
メンツも十分です。
でも、この運は出来ればパラレルオートに使いたい・・・。


ノーマルオート【期待値8.6枚】
さて、肝心のオートです。
9枚出ればオッズ勝ち、8枚ならオッズ負けですが、
岩崎、角中、大引、小嶋、下窪、下園、下園の7枚。
メモラオッズ勝ちのツケは当然直筆に回ってくるわけです。
メンツ的にも勝ちとは言えませんねえ。



パラレルオート【期待値2.8枚】
田中大輔、高市、青木の3枚。
ほぼ平均どおりですな。
メンツは・・・ノーコメント。




総合すると、バラ買いした割には並のオッズに落ち着いたなあって感じです。

しかし・・・大物をあまり引けてないですな。
パラレルメモラとパラレルオートのメンツが逆になるだけで圧勝なのにねえ。
うまくいかんもんです。


さて、これだけ開けたのはいいけど、どこまで集めよう?
最初は阪神コンプだけのつもりでしたが、よく考えるとルーキーエディションだよなあ。
ルーキーエディションと言えば毎年金サインフルコンプをしています。
金サインは無いけど、金パラぐらいはコンプする?
いや、それじゃつまらないからフォトコンプを目指す?
メモラもノーマルの10種類なら何とかなるか?
いっそのこと直筆コンプ・・・そりゃ無理だ。


というわけで収集方針。

オート(パラレル) 阪神3種
オート(ノーマル) 阪神3種
メモラ(パラレル) 阪神1種
メモラ(ノーマル) 全10種
フィルム 阪神3種
フォト 全36種
シリアル 全12種

以上を収集対象にしてがんばってみます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/20 12:11:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[シリーズコンプ] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.