103879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まぁこまる

まぁこまる

サイド自由欄

Special thanks to...

frank-sozai-bn-16.gif

banner01.gif

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

 まぁこまる@ Re[1]:検査の結果・・・(09/14) peko1022さんへ★ お久しぶり^^コメントあり…
 まぁこまる@ Re[1]:検査の結果・・・(09/14) BB.LOVEさんへ★ 副鼻腔炎は、「薬…
 peko1022@ Re:検査の結果・・・(09/14) お久しぶりです。 前に見てバタバタし…
 BB.LOVE@ Re:検査の結果・・・(09/14) 調子はどう?? 良くなってきた?? 痛…
 まあこまる@ Re:検査の結果・・・ しるくたさんへ★ 猛烈に遅くなってすみま…
 しるくた@ 遅くなりまして 大変でしたね。とにかく原因がわかって、…
 まぁこまる@ Re:副鼻腔炎!!(09/14) happy カズさんへ★ そう!副鼻腔炎の話…
 まぁこまる@ Re[1]:検査の結果・・・(09/14) りんごママ♪さんへ★ いやぁ・・・ご心配…
 まぁこまる@ Re[1]:検査の結果・・・(09/14) picoma.yuさんへ★ 良かったです~。脳に…
 まぁこまる@ Re:よかった よかった(09/14) november04さんへ★ すみません・・・ご心…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

またまたしばらくぶりの更新になってしまいました。

息子は4歳、娘は10ヶ月になり、よちよち歩いてます。

こどもたちが本当に可愛くて可愛くて仕方ないし、宝物です。

その笑顔が輝かしく愛おしく感じれば感じるほど、胸が痛むのです。

この日本をこのまま、こどもたちにバトンタッチしていいのかと。


はずかしながら、311の震災までは政治に無関心でした。

選挙も逃す事がありました。

立地や被曝労働を過疎地に押し付け、行き場のないゴミを増やし続ける原発の存在も知らずに、

のん気に電気を使っていました。

原発が四つも爆発するまで気づけなかったことを本当に恥ずかしく思いました。


使用済み核燃料が無害になるまで10万年。処理方法すら決まっていません。

一体誰が面倒見るの?

こどもたち。そのまたこどもたち。そのまたこどもたちに、ずっとずっと押し付けるのです。

原発を使うということはそういうことですよね。

今から10万年さかのぼると、石器時代です。

石器時代の人たちの尻ぬぐいを、現代の私たちがさせられるようなもの。

そんなとんでもなく厄介なゴミを私たちは抱えています。しかも膨大な量の。

それだけで、原発を動かす資格はもうどこにもないと思います。

それなのに、再稼動しようと目論む、狂ったおっさんがたくさんいる。

わたしはこどもたちにもうこれ以上負の遺産は残せない。

だから今度の選挙では原発を停めてくれる政党を選びます。



それから、今回の選挙でとてもとても気になるのは、憲法9条が変えられようとしている点です。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121210-00000301-jisin-pol

自民党は自衛隊を「国防軍」にすると言っています。

このためには、戦争をしない、軍隊を持たないという憲法9条を改正しなければなりません。

これはつまり日本が戦争できる国になってしまうということです。

国防軍ができると当然出て来るのが「徴兵制度」です。

戦争なんて、まさか?と思うかもしれませんが

そのために今憲法を変えたがっている人がいるのですよ!

戦争の仕組み。

ぜひ見て下さい。これも私は311までは知りませんでした。

戦争は不可避的に起きるものだと思っていました。

でも本当は違うのです。

戦争は金儲けの手段であり、仕組んで起こされるものなんです。詳しくは上記リンク。

尖閣や竹島の問題で戦争をしたくてウズウズしている人がいます。

核武装しろ、なんて言ってるジジイもいますね。

もしも憲法が改悪され、徴兵制がはじまったら?

愛する我が子が兵役につくことを許容できますか?

赤紙が来ていきなり戦地に連れて行かれたら?

憲法9条がなくなるということは、日本がそうなってもおかしくない国になるということです。


もうひとつ気になるのはこれ。

坂本龍一さんのサイトで法律学者のたきもとしげこさんが警鐘を鳴らしています。

非常に重要なので是非読んでみてください。

http://skmtsocial.tumblr.com/post/37628588064

今現在、自民党は憲法「改正」と称する案を公表しました。

その「改正」案99条には次のような文言がみられます。

「緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)」

これはまさに、全権委任法と同じ効果を持つ、恐るべき案です。

と。

つまり内閣のやりたい放題にできるようになるということ。

ナチスドイツと同じです。

たきもとさんの言葉にもあるように、戦争を知らない私たちは、実は今、

一見平和と見える「戦前」に生きているかも知れないと、最近すごく感じます。

日本はどんどん戦争に向かっているような気がしてなりません。

そんな事許してはいけない。



それからTPP。テレビでは耳触りのよい事を言っていますが、実態はまったく違います。

こちらの動画がわかりやすいです。

http://www.youtube.com/watch?v=CI8l71dSy_A&sns=em

三分程度なので是非。


わたしは戦争なんかごめんです。

徴兵制も嫌です。

国防軍なんて要らない。

そんなものにやる為にこどもを産んだわけではありません。

原発も要らない。

TPPもいやだ。

後で文句言いたくても、変えられるのは今しかありません。

大切なのは想像力。

大変なことになって、後になって嘆く前に、こどもたちの未来を守ってあげませんか?

そのためには、選挙に行くことです

どうか、これを読んでくださっているあなたも、大事な家族の未来の為に、

今度の選挙にはどうか行ってください。

そして今度の選挙が日本の未来にとって、大変重要である事

お友達や家族に教えて差し上げてください。

どうせ、どこに投票しても変わらないと、選挙に行かないのは、

原発がまた事故を起こすかもしれないこと、戦争になるかもしれないこと、

虫歯の治療で何十万もかかるようになる社会に生きることを、許すことです。

今回の選挙はとてもとても重要なので、私も親族みんな誘って連れて行きます。

日本を狂ったオヤジたちのおもちゃにはさせない!

こどもたちに安心して暮らせる世界を作ってあげられるのは、私たち親しかいません。

今度の選挙には必ず、行きましょう。



ブログは放置していますが、Twitterではたくさん呟いています。良ければフォローしてください。
@maakomaru






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月12日 14時06分27秒



© Rakuten Group, Inc.