309742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばるクマさんの ほがらかなブログ

がんばるクマさんの ほがらかなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月14日
XML
カテゴリ:くま日記
給食問題を取り上げた 太田総理の番組を観ました。

正直 給食費の未納問題は 大変な問題だと思うが

給食を やめるのは 反対です。

もし 給食がなかったら

親が 一部の 未納者のために

朝早く起きて お弁当を作らねばなりません。

それは 酷です。

たぶん作らない親も出てきて

子供達の栄養が心配です。

給食費は 入学時に 口座振替にして

強制的に取るようにするしかないと 前から思っています。

また、未納者には 極端な例として 

年金を下げるとか

ペナルティを あたえるなどしてみては、、、しょんぼり

本当に払えない人っていうのは どうするかは

難しい問題ですが 払えるのに払えない人だけ

まず減らさないと どうも先に進めそうにないです。

非常に嫌な問題ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 18時45分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[くま日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X