245996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November 10, 2006
XML
カテゴリ:料理
今年の夏頃から、こんにゃく麺に凝っています。
というのも、近くのスーパーでこんなものを見つけたからです。

こんにゃくパスタ、こんにゃく焼きそば、こんにゃく冷やし中華。
すべてママダ商店というところのこんにゃくです。

最初に買ったのは焼きそば。粉末のソースが付いてるねんけど、
なんとなくこーいうのに付いてるソースって美味しくなさそーやし、
ソースにうるさい関西人なんで、味付けは自分で(笑)

まず、麺をから煎り。これは結構大事です。でないとべちゃ~としてしまうし。
で、フライパンに豚バラスライスとキャベツともやし、
その日の気分で玉ねぎスライスとか生椎茸の薄切りなんかも入れる。

野菜に塩こしょうし、から煎りした麺を炒めて、おたふく焼きそばソースで味付けする。
これまじで美味しいです。食感はこんにゃくやけど、味は焼きそばなのでいける!!(写真左上)

あと、写真右上がペペロンチーニ。これも一応粉末のソースがついてる。
私はペペロンは好きじゃないけど、だーりんが青の洞窟のソースが結構好きなのでそれで味付け。

まず、麺はから煎り。フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコン、えのき、玉ねぎ、ピーマンの細切りを炒める。この4種類って結構彩りいいし、野菜とれるからいいと思う(*^^*)
だーりん曰く、食感はこんにゃくやけど、いつも食べてるペペロンの味やし、いけてる!!

そして、私が好きなケチャップ味のナポリタン。(写真左下)
これは、シャウエッセンの細切りとピーマン玉ねぎの細切りを炒めて、塩こしょうしてケチャップ。
これもなかなかいける(*^^*)

最後に冷やし中華。(写真右下)これは夏しか販売してなかったけど、一番本物に近かった。
というのも冷やし中華の麺ってちょっとつるっとして、てかりもあるし、こんにゃくっぽい。
一番違和感なく食べれた。錦糸卵を作って、キュウリとハムの細切りを添えました。
これって他の人に「冷やし中華」って出してもだませそう(笑)

ちなみに冷やし中華のタレは添付のものやったけど、美味しかった!!
パスタを送った友達によると粉末のペペロンソースも結構いけてるらしいです。
麺はこんにゃく臭くなく、料理しやすい。
最近は、週に1度はこんにゃく麺をたべるようにしています。身体にもいいしね。

ちなみにここの会社は東京の会社で、他の地方では販売していないそうです。
大阪と北海道と四国の友達に送りたかったので問い合わせをしたら
12コ入りで1箱単位からなら全国どこへでも送料込み2076円で送りますよってことだったのでお願いしました。
スーパーで買うと1こ148円くらいなので、送料込みでこの値段はあり得ないくらい安い(*^^*)

ママダ商店 http://www.kk-mamada.com/

konnyaku4.jpg konnyaku2.jpg

konnyaku1.jpg konnyaku3.jpg

konn_pasuta.jpg konn_yakisoba.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2006 01:39:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.