245941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November 12, 2006
XML
「西国分寺駅前に彗星のごとく現れた本格フレンチのお店ボン・マリアージュ」
と、どこかのホームページで読んだことがあって、一度行ってみたいなあと思っていた。

隔週?くらいで入ってくるリビング多摩という地域の情報新聞のようなものがあって、
読むのも2ヶ月に1回くらいやったりするねんけど、結構いい情報が載ってたりする。
今行ってる立川の美容院ももともとはその新聞で見つけたお店。
大阪からきたばかりの2年前、どこに何があるかわからない私にはお役立ちの情報誌でした。

で、今回もたまたまこの新聞で見つけたのが、このお店が1周年記念ということで
通常5250円のディナーが3650円になるという。11月20日まで!!
2000円くらいのランチも安くなってたみたい。

ボン・マリアージュ(良い結婚)って名前なんで、結婚記念日に来たらいいかもね(*^^*)
店の雰囲気もすごいいいし、出来て1年なのできれい。
お料理も凝ってて美味しかったしね。あたしの嫌いなものも何品が出たのに食べれたもん(笑)
あたしは嫌いなものは絶対食べれないので、これはかなりすごい。

私はグラスワインを頼んで、だーりんは「ボン・マリアージュ」ってカクテルを頼んだ。
なんかオーロラのような綺麗な色で、富士りんごのシャンパン割らしい。さわやかで美味しかった。

キノコと長芋のゼリー仕立て            まぐろのカルパッチョとサラダ 
bon-mariage1.JPG bon-mariage2.JPG

金目鯛のポアレにいか、               肩ロースのロースト、
帆立となんとかのソース添え             粒マスタードのなんとかソース
bon-mariage3.JPG bon-mariage4.JPG

ババロアとなんかのフルーツ、           
パッションオレンジのジュレと杏のシャーベット    焼きたてオレンジマドレーヌとブラウニー
bon-mariage5.JPG bon-mariage6.JPG

近くの席のお客はちょっと年配のご婦人二人で、お店の人に「八王子から来たんですよ~」と。
地元の人ばっかりかなーと思ってたのでそんな遠くから来てる人もいてるんやーとびっくり!

まあ、何の記念日でもなかったけど、なんか店内もクリスマスの雰囲気でいい感じでした(*^^*)

bon-mariage7.JPG bon-mariage8.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2006 08:02:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.