246006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
October 7, 2007
XML
スイーツフォレストに行った帰り、モンブランを探しに東急東横店へ。
そこで、見つけた美味しいもの色々

1.うふプリン キャトル

これどうやって作ってるんやろ?と思わせる、卵の殻の中のプリン
味は、普通に美味しい。
サイズ的にも、もーちょっと食べたいなと思わせるちょうどいい大きさかも。

ufu.JPG

2.ナカヤマ オリジンーヌ・カカオ

ナカヤマという名前のモンブラン。
美味しい栗が採れると有名な愛媛県の中山町の栗を使ってるらしい。
和栗の渋みが少しあって、美味しかった!!
洋栗もいいけど、和栗もちょっと趣向が違っていいねー。

nakayama.JPG


3.揚げもち 御門屋

揚げまんじゅうが有名みたいやけど、あたしは揚げもち。
塩、えび、醤油、どれをとってもめちゃ美味しい。

遠距離の頃、大阪に帰る時によく東京駅構内の銘品館で買ったなあ。
最初の頃は新幹線で帰省してたのでお土産にもよく買った。
久しぶりに食べてみたけどやっぱり美味しい~
これは醤油味です。


4.元祖 柿の種

B1に諸国銘産ってコーナーがあり、全国のお菓子なんかがおいてある。
関西のところは、岩おこしとか、八つ橋とかの定番物と
かわみちやのそばぼうろもおいてた!
あと、ネットで取り寄せようと思ってた三方六のバウムクーヘンも売ってた。
桔梗屋の信玄餅も売ってたし、ここなかなかいいね!

で新潟のところで買った、元祖柿の種。
米処やし、元祖って書いてるし、
一緒に行った友達のオススメでもあったので購入。

友達はちょっと辛めって言ってたけど、それほどではなかったかな。
最近舌がちょっとマヒしてるのかな(^^;

ちなみに、ここに入ってるお店は、自由が丘周辺のが多いね。
東急東横店やからそらそーやろうけど。

東急東横店のスイーツはなかなかクオリティが高いね。

agemoti.JPG kakitane.JPG

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2007 04:30:02 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.