246019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November 22, 2008
XML
先月大阪に帰った時のこと。あたしは実は
チャキチャキの浪花っ子やけど、うどんより蕎麦が好き。
いや、うどんも好きやけど、どちらかと言うとってやつ。

そしたら甥っ子が(といっても、兄と年がものすごーく離れているため、甥っ子の方が年が近い)
「えーっ!それは聞き捨てならんな~(笑)俺が
大阪中のうどん屋をあちこち食べ歩いた中で一番美味しい
うどん屋があるから一緒に行こ」
というので、東京へ戻る日の夕方に行ってきた。

甥っ子は母親が香川県出身ということもあってかうどんにはうるさい。
手打ちうどんの道具まで持ってるらしい(笑)

連れていってもらったお店がココ。
踊るうどん
場所がまた、京阪の「滝井」というマイナーな駅。

「京阪乗る人おけいはん」
という、関西人ならたいてい知ってるCMの京阪電車。
京阪電車に乗ること自体があまりないし、滝井って駅も初めて聞いたし。

でも駅前なので行きやすい。

ぶっかけが有名らしいけど、私は温かいのが好きなので温玉肉うどん。

HI380012.JPG HI380011.JPG

肉うどんっていいダシが出るので大好き。

確かに、美味しかった!

メニューも色々あるので大阪に帰るたびに友達連れて行こうかと思う。

東京はお金を出せばいくらでも美味しいものは食べれる。
安かったらほぼまずい(笑)高い割にまずいものもあったりする。

でもやっぱり大阪は安くて美味しいお店がいっぱいあるな~

   

まぴ★のでたらめ観光・気まぐれ日記 まぴ★の銀座めぐり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2008 12:14:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うどん・そば・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.