155881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せのタネ

ちっちゃな幸せのタネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まさきゅうやん

まさきゅうやん

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お中元の定番アイテムを一発検索
贈るものが決まっている方はココが便利
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
シーク117@ モラタメお試し有難う御座いました!! 株式会社シークと申します。今回モラタメ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
まーやんくん@ Re[1]:雪だるま(02/07) cyoko★mintoさん >凄い立派な雪だるま!…
まーやんくん@ Re[1]:またもや は・は・はの歯!(02/09) まー坊パパさん >無事に抜けて良かった…

フリーページ

2007.05.15
XML
テーマ:幸せのタネ(507)
カテゴリ:小学生のまーやん
まーやんの学校は 登校班・下校班があります。

登校班は 地区ごとに全学年で班分けをして一緒に登校します。
高学年の子が班長さんになって、並んで登校です。
まーやんも一緒に入って歩いて行きます。
朝7時半、公民館そばでの集合出発です。
なので家は7時20分過ぎくらいに出て行きます。
まーやんもいい子でお兄さん、お姉さんについて行ってます。

下校は他の学年とは下校時間が違うので、1年生だけでの班編成になります。
この地区は人数が少なく、3人の班です。
これが結構いろいろありましてわからん・・・。
すこぶる元気?!な子がおりまして・・・・
とにかく。。。いたずら・・・お店へ声をかけて止まる・・・植木をいじる・・・
石を拾っては塀に・・・大きな声で騒ぐ・・・等々、まとに歩いてくれない。
毎日、付き添って指導はするものの・・素直に聞いてくれない。
さすがに私もイライラしてくるわけです。
3人のうち、元気な子以外の私ともう1人のお母さんはできる限り迎えにでるのですが
自分の子よりもその子にかかりきりになる日が多くなり・・・。
もう、どうしよう。。。と悩んでいたわけです。

この日、お迎えに行くと、まーやんが1人で歩いてくる。
どうしたのか聞くと、2人が「お店に入っていった」と。
実は前日も近くのお店でトイレを借りていたのですが、また同じように寄っているらしい。
まーやんはママとの約束を守って、1人で帰ってきたらしい。
慌てて探しました。
一度なら、仕方がないと思っていたものの、二日続けてだったため
その子の親にも連絡をして、注意をしてもらうようにお願いしました。

なにか事故が起こってからでは遅いので不安です。
小学生とはいえ、ほんの2ヶ月前は保育園児だった子達です。
まだまだ幼さいところが目立つ年頃・・・ため息です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 10:02:08
コメント(0) | コメントを書く
[小学生のまーやん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X