087977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のいる生活~mabel’s website~

小鳥のいる生活~mabel’s website~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/11/17
XML
カテゴリ:巣引き話
眠いんです。とにかく眠い。
スプーン使用でオカメヒナPたちに差し餌をすると
30分はたっぷりかかってしまいます。
現在1日3回とは言え昼夜逆転法で夜中に1回差し餌して、
いつもより早起きして1回差し餌して・・・で
なんだかんだと睡眠時間が少ないのです。
だから、今とにかく眠い。

文鳥さんだったら5羽いても30分もかかんないのに、
そりゃぁ、1日4回より3回のほうがめいべる自身の負担は少ない。
だけど、得意技が食う寝るの私としては辛い毎日。

だったらやらきゃ良いのにね。

・・・・好きなことじゃなかったらとってもやってられないです。


ヒナPたちは毎日元気良くインコの差し餌素人のめいべるの
給餌を受け入れて食っちゃ寝を繰り返し、
1号と3号は空腹時でも90g台です。
立派です。
2号はちょっとちっちゃいけれど
サイズ以外では文句なしの元気ヒナでおめめくりくりで
妙~に愛嬌があってかわいい子です。

3号のおまんまダラダラは少し食べるのが上手になってほんのちょっと解消しました。
すごく良く食べて後ほんの数グラムで1号ちゃんの体重に追いつきそうです。
この子はエリカちゃん譲りの顔です。
お目目がエリカママにそっくり!
羽の色が違うのでわかりにくいのですがホントに似てます。
今回生まれた3羽の中で唯一エリカちゃんからパイドの遺伝子を受け継いでいます。

1号ちゃんは差し餌を食べる量が少し減ったまま体重もこの3~4日停滞気味です。
はばたきがかなり力強く今にも飛びそうだけど初飛行はまだ。
時間の問題とは言え、今か今かと乳母やはやきもき(笑)


1号も2号も3号もみんな頑張れ~
(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/18 02:41:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[巣引き話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

 きなこ@ Re:きなこさんへ(06/11) 久し振りにおじゃましてます~~ 6月は…
 MABEL@ イルタンさんへ レス遅れてごめんなさい。 怪我した子、…
 イルタン@ Re:流血(06/18) あらら、びっくりしましたね。 あまりに…
 MABEL@ きなこさんへ お久しぶりです。 カキコありがとう。 …
 きなこ@ Re:ガンバレ君はね(06/11) 岡山のきなこです。お久しぶりです。ガン…
 MABEL@ イルタンさん すっかりご無沙汰してます(>_<) か…
 イルタン@ Re:ガンバレ(06/05) お久しぶりです。 何度か見にきていまし…
 MABEL@ ネジリンさんへ 書き込みありがとうございます。 シナモ…

© Rakuten Group, Inc.
X