2183450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フルーツ摂取のおすすめレシピ



白くて健やかなお肌を保つには、毎日ビタミンたっぷりの
フルーツを摂ることをお勧めします。

でも家でのフルーツって、食べ方がワンパターンになってしまいがちなんですよね。
特に一人暮らしだと、食べ切れなかったり・・・

そこで今回はお家で簡単にできる、フルーツをたくさん取れるレシピのご紹介です。
ぜひ朝のデザートに、いかがですか?




~冷凍フルーツで簡単スムージー~

材料(二人分)

好みのフルーツ適量(イチゴなら1/2パック程度)
ヨーグルト1/2カップ
はちみつ大さじ2~3杯

作り方
1フルーツは食べられない部分を除き、適当な大きさに切って冷凍庫に保存しておく。(ジッパー付食品保存パックなどが便利)

2冷凍庫から必要な量のフルーツを取り出し、凍ったままミキサーに入れ、ヨーグルト、はちみつを加える。

3大きな固まりが無くなるまでミキサーにかけ、コップに注いで出来上がり。シャリシャリ感がおいしい。




~作りおきもできる!大人の味マチュドニアデザート~

材料(二人分)

好みのフルーツ適量(イチゴなら1/2パック程度)


白ワイン1カップ
シナモンスティック1本
砂糖大さじ2~3杯

作り方
1フルーツは食べられない部分を除き、適当な大きさに切ってボウルに入れておく。

2白ワインを鍋に入れ、シナモンスティックを入れて火にかける。
ぐつぐつと沸騰させてから、熱いうちに1に加える。

3あら熱が取れたら保存容器に入れ冷蔵庫で保存すれば、数日間食べられます。



© Rakuten Group, Inc.