7729334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I歯科医院の高楊枝通信。

I歯科医院の高楊枝通信。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/09
XML
カテゴリ:地球温暖化
地球温暖化サミットと呼ばれた、
洞爺湖サミット終了しましたね。
なんとも歯切れの悪いサミットでした。

各国首脳は地球温暖化の真の意味を知ってはいるのでしょうが、
あまりに世界経済と秩序に影響が大きいので、
軽はずみなことは言えないというところでしょうか。

2050年までに世界全体でCO2を50%削減、
先進国だけで60~80%削減ということは確認したようです。
これだけでも大変なことで、
経済活動を60~80%止めるということと同じです。

そんなこと、できるの?と思います。

でも、そこまで追い詰められているということです。

今日は地球温暖化がどうしていけないのか?
はっきりさせましょう。。

こういった本があります。


日本の半導体研究の大御所 西澤潤一博士の著書なんですが、
ここに引用があります。

このお方、業界では超有名人です。
ミスター半導体光通信の父と呼ばれています。

半導体レーザー、光ファイバーを発明して、
光通信の技術を確立した方ですので、
誰でも知らないうちにお世話になっていると思います。

いつノーベル賞を受賞してもおかしくないと言われているんですが、
なかなか取れない。

あまりに凄すぎて、ユ●ヤ様にやっかまれているんでしょう。。

この方に言わせれば、

人類は80年で滅亡する!!

だそうで、こんな人にノーベル賞を与えて有名になられたら、

ほんとうのことが世界中にバレてしまう

そんなところです。

では、CO2が増して地球温暖化するとなぜいけないのか?
夏が長くなる、異常気象が増える、
でも、わるいことばかりではない、食糧増産できる地域もある。

しかし、だれも怖くて言い出せないけど、
やっぱり、このままいくと、

人類だけではない、大方の生物種は絶滅します。

それも意外と早く、今世紀中です。

CO2濃度の上昇について、
ニシザワの予測式
というのがあるのですが、
二重の指数関数です。
ニシザワの予測式

図にすると、こんな感じ。
急激に立ち上がります。
CO2

西澤博士は天才ですから、自然界のわずかな変化を見逃さない人です。
またそれがどういう意味なのか?
自然についての洞察力は尋常ではありません。

電子や原子の動きが実際に目で見えるかのように感じることができるのだと思います。
そうでないと、半導体レーザーやLEDの発明などできるはずがない。

この式の根拠は希薄でトンデモ系だ、という人もいますが、
さてどうでしょうか?

この予測式は最新のデータを元にしていますので、
僕は信じますね。。

この式を見ると、もう時間が残されていない、
みんなが異常に気がついた時は遅い。。

そういうことだと思います。

今すぐCO2 100%削減!が必要!

中国、インドは2050年までに先進国はCO2を90~95%削減せよ!
だそうですが、
これでも控え目な数字でしょう。

さて、地球温暖化によるカタストロフィー(人類滅亡)のシナリオですが、
この本によれば、2つ用意されているようです。

1)海流の大循環(海洋コンベヤーベルト)が止まり、暖流が高緯度地方に行かなくなり、
急速に寒冷化(氷河期)が訪れる。「デイ・アフター・トゥモロー」はこのことを描いています。
中緯度以上(日本も)は氷にとざされ、人類は絶滅まではしないまでも大激減するでしょう。

2)CO2濃度が3%を越え、人類はじめ酸素を呼吸する動物は窒息死する。こうなったら生き残る人間はいません。人類は絶滅します。

1)、2)は同時に起こりうる。

つづく。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/11 01:48:17 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年の桜行脚(2… New! リュウちゃん6796さん

韓国への旅② New! Shige&Happyさん

男女関係をあらわす… New! 柳居子さん

mRNAワクチンは米国… New! Condor3333さん

浅草流鏑馬 JOY2005さん

Freepage List

重曹が虫歯を救う!?


重曹水の作り方


MMS口腔用二酸化塩素水の作り方


唾液中のHCO3(重曹成分)の濃度は?


重曹はみがき


重曹が虫歯に効くワケ2動画(酸の中和)


重曹水の作り方動画(重曹うがい用)


歯周病01。


歯周病解説その1~その4+おまけ。


咬合の常識と非常識


うがい剤 「プロトンフリー」、リリース!


使用している材料器具


α-TCPセメント+3MI○


僕が使っている機械器具・材料00


僕が使っている機械器具・材料01


CRでの隣接面の作り方


3MIXの作り方


3MIX(スリー・ミックス)


歯と金属間の電位差


虫歯の常識、非常識1


虫歯とはどういうものか?


抜歯再植症例リスト0.01


ほんとうの虫歯の発生メカニズム


ほんとうの虫歯の発生メカニズム2


虫歯の発生実験


無限大バッフルの製作0.00


無限大バッフルの製作0.01


無限大バッフルの製作0.02


無限大バッフルの製作0.03


無限大バッフルの製作0.04


無限大バッフルの製作0.05


無限大バッフルの製作0.06


無限大バッフルの製作0.07


無限大バッフルの製作0.08


無限大バッフルの製作0.09


無限大バッフルの製作0.10


無限大バッフルの製作0.11


無限大バッフルの製作0.12


無限大バッフルの製作0.13


無限大バッフルの製作0.14


無限大バッフルの製作0.15


無限大バッフルの製作0.16


無限大バッフルの製作0.17


無限大バッフルの製作0.18


歯の電気伝導経路(遠心歯根面カリエス)1


歯の電気伝導経路(遠心隣接面カリエス)2


歯の電気伝導経路(八島、藤森論文)3


1回で終わる根管治療8.0(α-TCP+3MIXによる根管充填法)


抜歯再植症例1.0


高カリエスリスク症例0.2(虫歯の電気化学説)


高カリエスリスク症例0.3(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.4(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.5(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.6(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.7(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.8(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.9(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.0(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.1(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.2(右上6の再建)


高カリエスリスク症例1.3(右下6の修復、歯の発生上の虫歯の問題)


歯の発生のイメージ


高カリエスリスク症例0.0


高カリエスリスク症例0.1


1回で終わる根管治療(歯髄壊死症例)


Calendar

Comments

mabo400@ Re[1]:今日の抜歯再植術シリーズ24.1(04/17) New! みずのさんへ どんなに頑張っても、術式…
mabo400@ Re:今日の抜歯再植術シリーズ24.1(04/17) New! 再植歯なら抜歯時に垂直加圧法で根尖口か…
みずの@ Re:今日の抜歯再植術シリーズ24.1(04/17) ということは私の歯医者さんも 根尖口の処…
mabo400@ Re[1]:今日の諦めよっかな〜、、wシリーズ13(04/14) arekusaさんへ 僕の手も長年無理して使っ…
mabo400@ Re[1]:今日の諦めよっかな〜、、wシリーズ8.0(08/30) arekusaさんへ いえ、そんなことはありま…

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.