7730477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I歯科医院の高楊枝通信。

I歯科医院の高楊枝通信。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/05/28
XML
カテゴリ:アマチュア無線
外部アンテナを取り付けやすいようにコネクター(SMA-Pリバース)式になっている機種を購入してみました。
リングアンテナがそのまま付くのですが、
この中継機は同時に1台しか使えないとか書いてあるし(実際は2台使えるようだ)、
期待していた中継機から中継機に繋ぐ機能はない。。

ELECOM Logitec製 LAN-RPT01BK

IMG_1622.JPG










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/28 11:01:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:無線LAN中継機02(05/28)   Uさん さん
USB子機受けも出来るでしょうが、
ネット情報によると、自宅親機ルーターから電波を飛ばすのが常套手段のようです。
で、ハウス側では中継機で受ける。

2.4GHzは減衰が大きいらしく、ルーターからアンテナへの線はなるべく短くした方が良いらしい。有線LANケーブルは長くて大丈夫。

親機では、こんな感じでアンテナが沢山生えた強力なタイプもあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%BC%B7%E5%8A%9B&dpPl=1&dpID=41eIwAssVML&ref=plSrch (2016/05/29 12:06:40 PM)

Re[1]:無線LAN中継機02(05/28)   mabo400 さん
Uさんさん

こういう感じですか?

http://www.4682.info/wlan

電波法上は出力は10mWに制限されているし、
現場は鉄筋コンクリートなので、
電波はシールドされていますので届かないと思います。

非正規品ではこんな高出力でハッキング機能付きも売っているようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090930/1029290/?rt=nocnt

これの亜種がAmaで堂々と売っています。
2000mWとか謳っています。
たぶん設計上の余裕がなさそうなので、すぐ壊れるでしょう。

Amaで検索してみてださい。
Alfa AWUS036NH 2000mW 802.11b/g/n 150Mbps ハイパワー USB WiFiネットワークアダプタ (5dBiアンテナ搭載)


じつは高周波技術はやったことがないので、
紹介してもらったところにアンテナとGaAs-FETを発注しています。この際勉強してみようと思って。

ケーブルは損失上35cmがよいところなのでしょう。
GaAs-FETでプリアンプを作ってみようと思っています。
オーディオに使ったら音が良いかも?初段の差動アンプに使ってみようと思っていますw

>USB子機受けも出来るでしょうが、
>ネット情報によると、自宅親機ルーターから電波を飛ばすのが常套手段のようです。
>で、ハウス側では中継機で受ける。

>2.4GHzは減衰が大きいらしく、ルーターからアンテナへの線はなるべく短くした方が良いらしい。有線LANケーブルは長くて大丈夫。

>親機では、こんな感じでアンテナが沢山生えた強力なタイプもあります。
> <small> <a href=" http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;amp" target="_blank"> http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;amp</a></small> ;sr=8-1&amp;pi=SY200_QL40&amp;keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%BC%B7%E5%8A%9B&amp;dpPl=1&amp;dpID=41eIwAssVML&amp;ref=plSrch
-----
(2016/05/29 02:36:34 PM)

Re[2]:無線LAN中継機02(05/28)   Uさん さん
ハウスがどうなっているのかよく分かりませんが、ハウス側の中継機はアンテナだけ外には出せないのでしょうか? 損失上ケーブル35cm以内で。

中継機の機能の一部でしょうが、自作で高周波用のプリアンプが出来れば、確かにすごくやり易いですね。


mabo400さん
>Uさんさん

>こういう感じですか?

> <small> <a href=" http://www.4682.info/wlan" ; target="_blank"> http://www.4682.info/wlan< ;/a></small>

>電波法上は出力は10mWに制限されているし、
>現場は鉄筋コンクリートなので、
>電波はシールドされていますので届かないと思います。

>非正規品ではこんな高出力でハッキング機能付きも売っているようです。

> <small> <a href=" http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090930/1029290/?rt=nocnt" ; target="_blank"> http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090930/1029290/?rt=nocnt< ;/a></small>

>これの亜種がAmaで堂々と売っています。
>2000mWとか謳っています。
>たぶん設計上の余裕がなさそうなので、すぐ壊れるでしょう。

>Amaで検索してみてださい。
>Alfa AWUS036NH 2000mW 802.11b/g/n 150Mbps ハイパワー USB WiFiネットワークアダプタ (5dBiアンテナ搭載)


>じつは高周波技術はやったことがないので、
>紹介してもらったところにアンテナとGaAs-FETを発注しています。この際勉強してみようと思って。

>ケーブルは損失上35cmがよいところなのでしょう。
>GaAs-FETでプリアンプを作ってみようと思っています。
>オーディオに使ったら音が良いかも?初段の差動アンプに使ってみようと思っていますw

>>USB子機受けも出来るでしょうが、
>>ネット情報によると、自宅親機ルーターから電波を飛ばすのが常套手段のようです。
>>で、ハウス側では中継機で受ける。
>>
>>2.4GHzは減衰が大きいらしく、ルーターからアンテナへの線はなるべく短くした方が良いらしい。有線LANケーブルは長くて大丈夫。
>>
>>親機では、こんな感じでアンテナが沢山生えた強力なタイプもあります。
>> &lt;small&gt; &lt;a href=&quot; <small> <a href=" http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;amp" target="_blank"> http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;amp</a></small> ;amp&quot; target=&quot;_blank&quot;&gt; <small> <a href=" http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;amp" target="_blank"> http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJIEYBI/ref=mp_s_a_1_1?qid=1464490288& ;amp</a></small> ;amp&lt;/a&gt;&lt;/small&gt; ;sr=8-1&amp;amp;pi=SY200_QL40&amp;amp;keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%BC%B7%E5%8A%9B&amp;amp;dpPl=1&amp;amp;dpID=41eIwAssVML&amp;amp;ref=plSrch
>-----

-----
(2016/05/29 04:51:24 PM)

Re[3]:無線LAN中継機02(05/28)   mabo400 さん
Uさんさん、
ハウスはこちらにまとめてありますので、
全体像が見えるところを探してみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/?ctgy=32

ケーブルは天窓のパッキンの隙間から出せないこともないでしょう
が、子機のUSBケーブルを延長した方が良いと思います。
ただ、天井高が3.4mもあるので、ケーブルが長くなります。
なにか、子機USBから無線または有線LANに変換できる機械があればよいのですが。。ご存じないでしょうか?

LANは双方向なので、アンテナは送受信共用としてもアンプは切り替える前に入れないといけないので、簡単ではなさそうです。

>ハウスがどうなっているのかよく分かりませんが、ハウス側の中継機はアンテナだけ外には出せないのでしょうか? 損失上ケーブル35cm以内で。

>中継機の機能の一部でしょうが、自作で高周波用のプリアンプが出来れば、確かにすごくやり易いですね。

(2016/05/29 09:43:30 PM)

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

中国政府が「mRNAワ… New! Condor3333さん

移住勧誘 二十年前… New! 柳居子さん

試練(腹痛)の終焉 New! tt555さん

今週末は早慶レガッタ JOY2005さん

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

Freepage List

重曹が虫歯を救う!?


重曹水の作り方


MMS口腔用二酸化塩素水の作り方


唾液中のHCO3(重曹成分)の濃度は?


重曹はみがき


重曹が虫歯に効くワケ2動画(酸の中和)


重曹水の作り方動画(重曹うがい用)


歯周病01。


歯周病解説その1~その4+おまけ。


咬合の常識と非常識


うがい剤 「プロトンフリー」、リリース!


使用している材料器具


α-TCPセメント+3MI○


僕が使っている機械器具・材料00


僕が使っている機械器具・材料01


CRでの隣接面の作り方


3MIXの作り方


3MIX(スリー・ミックス)


歯と金属間の電位差


虫歯の常識、非常識1


虫歯とはどういうものか?


抜歯再植症例リスト0.01


ほんとうの虫歯の発生メカニズム


ほんとうの虫歯の発生メカニズム2


虫歯の発生実験


無限大バッフルの製作0.00


無限大バッフルの製作0.01


無限大バッフルの製作0.02


無限大バッフルの製作0.03


無限大バッフルの製作0.04


無限大バッフルの製作0.05


無限大バッフルの製作0.06


無限大バッフルの製作0.07


無限大バッフルの製作0.08


無限大バッフルの製作0.09


無限大バッフルの製作0.10


無限大バッフルの製作0.11


無限大バッフルの製作0.12


無限大バッフルの製作0.13


無限大バッフルの製作0.14


無限大バッフルの製作0.15


無限大バッフルの製作0.16


無限大バッフルの製作0.17


無限大バッフルの製作0.18


歯の電気伝導経路(遠心歯根面カリエス)1


歯の電気伝導経路(遠心隣接面カリエス)2


歯の電気伝導経路(八島、藤森論文)3


1回で終わる根管治療8.0(α-TCP+3MIXによる根管充填法)


抜歯再植症例1.0


高カリエスリスク症例0.2(虫歯の電気化学説)


高カリエスリスク症例0.3(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.4(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.5(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.6(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.7(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.8(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例0.9(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.0(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.1(糖質と虫歯の関係)


高カリエスリスク症例1.2(右上6の再建)


高カリエスリスク症例1.3(右下6の修復、歯の発生上の虫歯の問題)


歯の発生のイメージ


高カリエスリスク症例0.0


高カリエスリスク症例0.1


1回で終わる根管治療(歯髄壊死症例)


Calendar

Comments

mabo400@ Re[1]:今日の抜歯再植術シリーズ24.1(04/17) みずのさんへ どんなに頑張っても、術式…
mabo400@ Re:今日の抜歯再植術シリーズ24.1(04/17) 再植歯なら抜歯時に垂直加圧法で根尖口か…
みずの@ Re:今日の抜歯再植術シリーズ24.1(04/17) ということは私の歯医者さんも 根尖口の処…
mabo400@ Re[1]:今日の諦めよっかな〜、、wシリーズ13(04/14) arekusaさんへ 僕の手も長年無理して使っ…
mabo400@ Re[1]:今日の諦めよっかな〜、、wシリーズ8.0(08/30) arekusaさんへ いえ、そんなことはありま…

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.