166702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月02日
XML
カテゴリ:■ダイエット■
先日休みの日にチラッと見たワイドショーと、今朝のテレビでチラッとみた商品。
どっちも興味あり~!の商品だった。

ひとつめが、ワイドショーでよくやってる万能洗剤みたいなやつ。名前はニューアミロン

これ一つで家中の掃除ができるとのこと。値段はちょっと高く感じるけど、20倍に薄めて使うと500mlたったの50円の計算。これってもちろんバカ安っ!

私がテレビを見ていて心が動かされたのが、洗濯機にこれを入れて洗濯?するとすっごい洗濯槽がきれいになったこと!
キレイにしてるつもりの洗濯機。でも雑菌がいっぱいなんだなーって思ったんです。それと同様がお風呂の釜。
お風呂の釜のところにそれを吹き付けて、追い炊きみたいにすると信じられないくらいの汚れが出てきたこと。

家を建てて4年目。恥ずかしい話だが大掛かりな掃除はしたことがない。うちの釜も多分恐ろしいことになっているだろう。
でもこの手の洗剤って、けっこう高いんですよね。400円とかして。あともうひとつテレビでやってたのが、漁船の外側の掃除。
もちろんうちは漁師でもないし、漁船もない(笑)
でもあの汚れの落ち方には本当にすっげぇ~っ!て思った。
飲食店やホテルの業務用としても使われてるそうです。
2ℓ6,500円、お徳用5ℓ10,000円、業務用20ℓ29,000円とあります。
ワイドショーでやってただけあって、ショップさんはディノスです♪これは本当に試してみたい一品です(><)
多目的洗剤ニューアミロン 2リットルセット多目的洗剤ニューアミロン お徳用5リットルセット多目的洗剤ニューアミロン 業務用20リットル

次が今朝のテレビで見たもの。
シャープから9/1に新発売になった、ウォーターオーブン。
名前はヘルシオ
です。
ウォーターオーブンっていっても、ピンときませんよね。

その名前の通り、水で焼くオーブンなのですが食品のカロリーをカットしながら食べ物の素材の味を損なうことなく調理できるオーブンです。
その水オーブンで調理すると大きく3つにわけての効果を得られます。

1つめは肉や揚げ物の脂を減らす『ローカロリー・脱油調理』です。『食品に一気に多量の熱を与えるため、食品内部の脂は
短時間で溶解温度に達して溶け出し、自ら流出・落下、または、表面に付着した凝縮水と一緒に流れ出ます』とありますが、実験で同量の鶏モモ肉を普通にフライパンで焼くのと、水オーブンで焼いたのとを比べると、水オーブンで焼いて出た脂の量はフライパンで焼いた脂の量の、実に2倍でした。結構驚きました(@@)それだけヘルシーってことですよね。

今知ったんですが、鶏の唐揚げは下味をつけて唐揚げ粉をつけるだけでOKとのこと。肉本来がもってる脂で揚げるとの事。よく考えたら、オーブンなのに揚げてくれるってことがすごいんですよね~。

2つめは『塩鮭、塩さば、干物などの塩分を減らす『減塩調理』塩の拡散作用により、食品内部の塩分が食品表面に付着した凝縮水に溶出。食品表面の凝縮水が食品から落下することで塩分を減らします』とのこと。おいしさを損なわず、塩分をカット。変にしょっぱくならないとのこと。朝飯前にこれを見ていたので、塩サバがすごい美味しそうで(笑)こちらもヘルシーに塩分をカットってのがいいと思った。
東北ってどうしても味付けが濃くなりやすいので(^-^;)

3つめは『酸化を抑えて、ビタミンCの減少を抑える『低酸素調理』が可能に。庫内に過熱水蒸気を充満させることで、酸素を追い出し低酸素濃度(約3%以下)状態で調理するため、ビタミンCの酸化を抑制できます。』とのこと。
ちょっと難しい表現ですけど、お鍋でブロッコリーなんかを茹でるとよくビタミンCが一緒に流れ出されるっていいますよね。それを最小限に抑えることができるってことです。
これまたやっぱりヘルシー♪

同じ食材を使って料理するなら、やっぱりヘルシーがいいですよね。そして最後に驚きだったのが、従来のオーブンとこの水オーブンで作った料理を味比べしてもらったところ、4分の3、7割以上の人が、水オーブンで作った料理のほうが美味しいという結果が出たのです。

その他にも色が赤とシルバーなんですが、今までのとは違ってデザインがすっごく斬新で可愛いっていう街角の声が。
うちには残念ながら今家を建てた時に、新しく購入したオーブンがありますので、買えないですけど。店頭に並んでいたら一度は見てみたいな~♪
シャープウォーターオーブン“ヘルシオ”AX-HC1”水で焼く”新発想調理器送料は『電子レンジ、...値段はさすがにお高いです(笑)それでもここのが、楽天で一番安かったです。

オークションで、2つのショップさんでもやってました。
【auction】10円~2台!!9月1日新発売!!!水で焼く!!ウォーターオーブン“ヘルシオ”(シルバー)“5円~2台”【新発売!SHARPウォーターオーブンAX-HC1】“初オークション!水で焼いて余分な...
ものすごい数入札されてました~(@Д@)
これで焼いたケーキは糖分カットとかないのかな♪

このオーブン使ったら、私のダイエットも効果大きい気もします~(〃▽〃)

最後に全然関係ないんですけど、朝中日優勝のニュースで落合監督が『私じゃない、選手の力で優勝できたんです。私はそのサポートを少ししただけ。選手を誉めてあげて下さい』ってインタビューで答えてました。そのたった一言、ちょっと感動してホロリきました。落合さん、ちょっと好きになっちゃった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月02日 10時16分36秒
コメント(7) | コメントを書く
[■ダイエット■] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.