166704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月14日
XML
カテゴリ:■ダイエット■
UFOダイエットといっても、カップ焼きソバだけを食べて痩せよう!
という、危ない単品ダイエットではないです。
もう30年近くも昔に流行った、ピンクレディーのUFOなのです。それを踊って痩せようっていう話です(^-^;)
この前ゴリエのMicheyで踊ってやせれるかな?なんて言ってたのに、なぜにピンクレディー?

実は1ヶ月ほど前、小学校からあるアンケートがきた。
『お父さんお母さんの子供の頃の思い出の曲を教えてください』
『お父さんお母さんの子供の頃によく遊んだ遊びを教えてください』と。

ピンクレディーは私が小3の頃にデビューをして、それからの数年間まさに一世を風靡したといってもいいアイドル2人組。
私はミィ、私はケィと役割を決めて踊った人も多いはず。

もちろん当時の私も、夢中になって踊りを覚えるのに必死だったものだ。カセットテープをテレビにぴったりくっつけて、歌番組での歌を録音し、歌詞を紙に書き取るなどして必死で覚えたものだ。

なので、そのアンケートにも『ピンクレディー、UFO』と書いて提出しました。
何に使うんだろう??と思いながら・・・・。


今月に入って、24日の学芸会の準備を学校で始めたというのを子供たちから聞いていた。
そしてある日、次女カナエから「お母さんUFOの踊り教えて」と、唐突に言われた。
「はぁっ!?なんで~?(笑)」
どうやら学芸会で、それをやるらしい。他の人はよくやった遊びの役割だったりするらしいけど、うちのカナエはUFOの役らしい。これは私がUFOと書いたからなのか?(笑)

まぁ、教えてくれといわれたら教えないわけにはいかない。
でもなかなか忙しくて教える暇がない。
で、レッスンワンはお風呂場でやった(笑)
湯船につかり、「手を合わせて見つめるだけで~♪」と歌いながら踊ってみせた。
何度も何度も教えてもカナエは「???」って感じだ。
あっ、そうか。
向き合ってやってたら、逆になってちょっとわかりにくいのいかな。背を見せてやってみせた。
そしたら少しコツがわかってきたらしく、カナエも踊ってる。

ここでまた気づく。
足の動きも重要だ!  ←すでにかなりマジモードなってた。
レッスンツゥーだ。
湯船を出て、洗い場に立ち
「カナエ、足もね動かすんだよ。いい? 手を合わせて~♪・・・・」
と、素っ裸で私はUFOを熱演していた。
「でね」
と振り向くと

「!!!ヽ(`Д´)ノ!!!」
ちょっとぉーーーーー!!!

カナエは私の踊りなんて見てなくて、お風呂のおもちゃで遊んでおった(爆)
素っ裸でお風呂でUFO踊る母の立場は~~(T0T)
それからはカナエも心を入れ替えて、練習に励んだのだけど。

で、家にはダンナが持っているピンクレディー全曲集みたいなCDがある(^-^;)
昨日の夜、お風呂に入ろうとTシャツを脱いだらちょうどよくダンナがCDをかけた。
カナエと私が踊りだした。
えと、ここであらかじめいっておきますが、裸になると踊りたくなる習慣があるわけではないです(汗)

そしてUFOが終わり、次は渚のシンドバッド。
ひゃーー懐かしいぃ~~~!
これ、私が小4か小5の時にクラスのお楽しみ会で代表で踊った曲じゃーーん!
もぉ渚のシンドバッドの歌詞同様、ノリノリで踊りまくってる私。
ところどころ踊りがあやふやになってしまった部分があるものの、ほぼ踊りきったかな。
そして2番に突入~~!っていうところで、カナエが
「お母さん、これUFOじゃないよぉ!UFOにして~!!」

ハッ、と気づく私。
そうだった。私のダンスタイムではなかったんだ(^-^;)
レッスンスリーのはずだ!
しかししかし、いい汗かいたよ?(笑)
もしかしてこれってダイエットにならないかな~?
けっこう腰をひねったりするし、よさそうな気がする。
もちろんゴリエのハードな踊りのほうが、消費カロリーは高そうだが
何度あのDVDを見ても、ワンフレーズすら満足に覚えられないのだ(TT)

ならUFOでもいいじゃ~ん。
ってなわけで、学芸会までの限定の気もしますが
《カナエと一緒にUFOを踊って痩せちゃおう》作戦です。
結果、痩せなくてもまぁ~よしとします(笑)
ただ体動かすって、私好きなんです(*^^*)
なので、サイズダウンできればもうけもの!くらいでやろうかなーと♪

昨日それから4回くらいはカナエと踊っていました。

下着のままで・・・・(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月14日 13時44分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[■ダイエット■] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.