1688280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

我が家のご飯&姫の… emipanさん
Good Job はんこ屋-… うっかり八之助さん

購入履歴

2017年10月20日
XML
カテゴリ:子供
今日は子供たちの学校でふれあい祭りというイベントがあり、お仕事でいけない奥さんの代わりに初めて私が見に行きました。

まずは前半の部の下の姫の教室へ。
教室内には、観察の結果が貼ってありました。
姫のはどれか探すとありました。
どれどれ?なんて書いてあるかな?

3つのトマトが成ったことに気づいたみたいだ。

つづいて、絵を発見。

カラフルなクワガタだな。
なになに、「人を工夫した」ってどういうことだろう。
クワガタの形はよくできてるね。

ってことで、いよいよ教室にいる下の姫と遊びましょう。

教室に入ると早速姫がいました。

コロコロコロンという自作の紙で作ったコロコロ転がるおもちゃを選びます。
姫の作ったものを選んでもらいました。

早速ゲームコーナーへ。

コロコロコロンをスタート位置に置き、コロコロ転がして、下にあるゴールに着いたらゴール。


ただ姫の作った奴は微妙に左に曲がっていくので、スタート位置が、中央からだけでゴールも中央なので、ゴールにたどり着けません( ノД`)シクシク…。

15分ほど遊んだら、後半の部の時間になったので、上の姫の教室へ。

まずは廊下の絵をチェック。



学校の近所の柳瀬川を書いた作品。
なんか線路が、天空に伸びてない?
地球は丸いんだけどね。

で、教室に入ると、



お、いました。

水中コインという、おはじきを落として、寿司層の中にある的に入ると得点になり、合計店で競うゲームの用です。

私がやったら、70点で全体で3位でだったそうです。

結構段取りが悪く、また、点数計算が大変なようで、3人が市中コインについているのですが、点数計算をする二人が、点数を数えるとどっかに行ってしまうので、ゲームが終わった後のおはじきを回収する作業を姫が一人でやっており、手伝ってくれとなんども、叫んでました。
こういうやりとも楽しんでいるのでしょう。

いろんな学年の子が、ゲームをやりに来ます。
こうして生徒同士もいろんな人とたくさんお話しする機会を作ってるのかな?

楽しくやっている子供たちを確認できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月21日 11時34分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.