3887223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KINTYRE’S   DIARY~旧館

KINTYRE’S DIARY~旧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kintyre

kintyre

Favorite Blog

☆乃木坂46♪田村真佑… New! ruzeru125さん

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

「渋沢栄一ゆかりの… New! まちおこしおーさん

◎レディース デニム … New! natsumi_s_58さん

モーニングショーよ… New! 真壁 正さん

Comments

人間辛抱@ Re:仕事納め(12/29) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
collins1313@ Re:私の好きな曲7、バグルスの「ラジオスターの悲劇」(06/05) 初めまして! 青春時代に聴いてまた最近ハ…
kintyre@ Re:映画『アメイジング・グレイス』を観て(03/27) >kaoritalyさん、こんばんは この映画…

Freepage List

2008.05.18
XML
西武logo_30year.gifプロ野球観戦記NO.15~仙台編西武logo_30year.gif

○埼玉西武 7-3 東北楽天●

▼東北楽天-埼玉西武 7回戦 (埼玉西武5勝2敗、13:00、20,253人)


チ  ー  ム 
ライオンズ
イーグルス

【投手】
(西)許、星野、岡本真-銀仁朗
(楽)田中、吉崎、青山、松本-藤井

【責任投手】
勝: 許 1勝0敗
負:田中 4勝3敗

【マー君、自己最悪の7失点でKO!】

大阪~神戸~宮崎~福岡~仙台と続いた長期ロードもいよいよ残り1試合となりました。
また交流戦前最終戦となるこの試合、レオ打線が大爆発します!

この試合の先発は谷間の許楽天は2枚看板の一人である田中マー君で、連勝中の楽天は地元で3連勝を狙いたい試合ですね。球場も昨日とは異なり人気者の登板とあってかぎっしりとお客さんで埋まりました。
先制したのは楽天でした。不安定な立ち上がりに「定評のある?」許を攻めて2点を先取します。更に、3回にも1点を追加して3-0と序盤は楽天のペースで進みました。
先発投手の許

3点ビハインドの4回、ライオンズの打者は積極的に初球を狙いに行きました。中島、ブラゼルの連打で築いたチャンスにG.G.佐藤のタイムリーでまず1点を返すと、更に今季初スタメンマスク銀仁朗が粘った挙句に左中間を真っ二つに切り裂く走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、逆転に成功!続く片岡もタイムリーを放ち、楽天先発田中をノックアウトします。
2年目の田中の7失点はプロ最悪の失点数前回のロッテ戦に続いてのKOとなってしまいました。
KOされてベンチへすごすごと戻るマー君

その後もレオ打線の勢いは止まらず、栗山、中島にもタイムリー(打者一巡)が飛び出す等、この回8安打を集中させ一挙7得点!このリードを今季初先発の許が中盤は立ち直り8回途中まで投げて、星野から岡本真への継投も決まり、快勝です!許は6四球でしたが、中盤は低めに制球されチェンジアップやフォークも決まっていて安心出来た。
大いに沸くライト側応援団

許が先発として約4年ぶりの白星を挙げると、打線も今季3度目の先発全員安打を達成!
投打がかみ合ったライオンズが連敗をストップし、交流戦前最終戦を勝利で締めくくりました!!
今季46試合を消化して29勝16敗1分と絶好調!21日からは首位で交流戦を迎えます!
昨年は交流戦で球団史に残る「10連敗」を喫して失速しましたが、交流戦前の勢いそのままに、交流戦も突っ走って貯金を築いてもらいましょう!!
殊勲打を放った銀仁朗

【ヒーロー・インタビューでのコメント】

許銘傑投手:ヒーロー・インタビュー完全収録
「久しぶりの先発だったので、1イニング1イニング、バッターひとりひとりと心がけてマウンドに立ちました。最初の2失点は痛かったです。その後は低め低めを意識して投げました。
監督が信用して使ってくれたので結果が出せて良かったです。バッターのみんなが点を取ってくれたことにも感謝しています!
信用して使ってくれた監督と、家族に感謝しています。(ケガで苦しんだ時期もあったが)家族の支えがあったから、ここまで頑張って来られました。
交流戦が始まりますが、チームで一戦一戦、力を合わせてやっていきます!
昨年は交流戦で失速しましたが、今年のライオンズは違います!ライオンズは変わります!
ぜひ応援してください!!」
【仙台遠征後記】

始めての仙台遠征でしたが、やはり敵地で対戦相手のファンに囲まれての応援は「緊張」しますね。関東での千葉や横浜での観戦とは雰囲気が違いました。所沢で楽天戦をみていても、楽天ファンはレフトスタンドの外野席に集中していて内野席とかでは決して多くない。それが、ここ仙台では当然ながら、ビジター側の1塁側でも圧倒的に楽天ファンが陣取る。
私のような西武ファンはポツポツといる程度。私の後方2列に熱心な女性のファンがいて大声を張り上げていたのは心強かったです。旗も持ってきましたが得点時に降る「勇気」がなく「マフラー」を振りました。
2日目の今日は序盤は楽天ペースで客席も賑やかでしたが、西武が7点を取ってからは静かで「落ち着いて」観戦出来ました。ライオンズ・ナインありがとう。

この2試合を観戦して、所沢では見られない応援スタイルを発見しました。ライトスタンドの応援団のシュプレヒコールがユニークで思わず笑ってしまいました。楽天ファンも笑っていました。

「(片岡に対して)何でも良いから塁に出ろ!」片岡の出塁を期待するファンの正直な声!
「(片岡に対して)ホームラン!ホームラン!かたおか~!」それは無理ですよ!
「リラックス、リラックス、ブラゼル!」悪球に手を出すブラゼルに対して。
「引っ張れ!引っ張れ!○○」これは多かったです。

まだまだユニークなのが多かったですが、思い出せません。野球観戦を楽しんでいるような応援団のコールは西武ドームでは聞けないので、こちらは楽しめました。

2試合の観戦の合間のこの日の午前中に仙台観光も楽しめました。仙台(青葉)城からの眺めは素晴らしいですね。循環バスの「るーぷる」は便利で15分間隔での運行でこれを利用しました。
また、仙台名物の「牛たん」も昨夜と今日の試合後、新幹線に乗る前に食べました。美味しかったです。

試合の詳細はこちらで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自己PRコーナー:今度、「旅行ブログ」を開設しました。徐々に旅行記を増やしていきますので、宜しければご覧下さい。
今回の「仙台遠征記」を掲載いたしましたので宜しければご覧下さい!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログランキング・にほんブログ村へ←「許今季初勝利&マー君7失点KO!」関係のブログ満載!

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ←西武ライオンズのことならここ

にほんブログ村 野球ブログへ←「プロ野球、メジャーリーグ」の情報満載

人気blogランキングへ
←映画の話題がザクザク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.07 21:59:34
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.