000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるも茶屋

まるも茶屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もたんすきー

もたんすきー

カレンダー

フリーページ

2005年12月22日
XML
カテゴリ:仕事
昨日は会社の忘年会でした。今度よその会社と一緒に
なることもあり、その会社との懇親会でもありました。

人数はうちの方が少ないし、うちから出席した女性は
私を含め3人。宴会前は一緒に座っていたのですが、
3テーブルあり、やはり別々にされてしまいました。

私の目の前は、向こうのトップでした。当然、気遣いの
要求される席であり、なんだか疲れてしまいました。
私のとなりには、向こうのスタッフさん(50歳代?)が
いたくらいで、あとは全員男性。

10年以上前、気が利かないとよく言われてたことから、
こういう場所では動くようにしちょるんです。職場の
メンバーだけなら、気心も知れてるし、楽なんですけど
今回は知らない人ばかりだったから、気遣ってました。

まわりの人は食事よりおしゃべりに夢中で、なんとなく
食べる雰囲気ではなくなってしまい、結局この忘年会で
食べたものって、最初のサラダと鍋(ちょっとよそった
だけ)とジュース1杯。ちっともお腹が満たされない。

2次回に誘われたときも、「お腹すいたからダメ。もう
ふらふら」と断ってたのに、「うどん頼んであげるから」
とか「最初の30分くらいいてよ」と言われ、しぶしぶカラ
オケへ。。。。

でも、これがまたプチストレスだった。全然食べる雰囲気
じゃないし、飲み物はなかなか来ないし、しかも大勢でいる
ときのカラオケは好きな曲が歌えない。。

飲めない、食べれない、歌えない
え~ん、お酒の入ってる人だけ盛り上がっちゃって~~。
ま、隣にいたのは憧れのVVちゃんだから、いっか。むふふ。

最近、自分がおばさんに見られてるんじゃないかと心配して
たんだけど、ちゃんと女性として見られてるようで少し安心
しました。まだまだイケるかな。

忘年会は疲れたけど、それなりに楽しかったです。
カラオケは、今度、もう一人の派遣社員と行くことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月22日 14時57分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
smilingママ まゆん35さん
かぼちゃくらぶ かぼちゃくらぶさん
産休日記 改め 育休… ***3300さん
つれづれ日記 奈生子4423さん

コメント新着

もたんすきー@ mtcuumiさんへ 今の会社で社員になれたらラッキーだと思…
もたんすきー@ ももあっこさんへ TOEICは最後に時間がなくなり、無理矢理マ…
mtcuumi@ Re:やっぱりモヤモヤ(01/29) 私も転職を考える時、年齢のボーダーライ…
ももあっこ@ Re:やっぱりモヤモヤ(01/29) TOEICはいかがでしたか?? かなり昔に受…
もたんすきー@ mtcuumiさんへ 確かにまずやってみなくては、何も始まり…

© Rakuten Group, Inc.
X