130560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるも茶屋

まるも茶屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もたんすきー

もたんすきー

カレンダー

フリーページ

2006年05月05日
XML
カテゴリ:食事・飲み物
5日は子供の日ということで(関係ないか?)
実家に帰りました。

以前、柏餅を買って帰ったら、実家でも買って
あったので、家の中が柏餅天国♪になってしま
いました。

そんな経験を踏まえ、今回はちまきを買って
みました。思えば、中華ちまきは食べたこと
あっても、普通のちまきは食べたことがあり
ませんでした。

で、いざ食べようとすると、なかなか皮がむけず
イライラ。先の細くなったほうから、紐をくるくる
回していたら、姪っ子ちゃんからのアドバイスがきらきら

太くなっている方のひもを一気にずらしてくれ
ました。お~、さすが食いしん坊!
こうして感動しながら、ちまきを食べました。

そして、翌日。余っていたちまきをまた食べる
ことにしました。今度は、別の食いしん坊から
新たな食べ方を教わりました。
どうやら細木先生の番組で、食べ方を紹介して
いたそうです。

ちまきの太い方から、紐をずらしていき、あとは
太い方から皮をむいていけば、バナナのように
キレイに食べられるんです。

画像がないので、わかりづらいと思いますが、
イメージできましたか??

結論:やっぱ柏餅の方が簡単で食べやすいやウィンク



京ちまき3本入り【京菓子老舗 桂華堂】が贈る一つ一つ丁寧に作り上げられた粽端午の節句に季節...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 17時26分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[食事・飲み物] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
smilingママ まゆん35さん
かぼちゃくらぶ かぼちゃくらぶさん
産休日記 改め 育休… ***3300さん
つれづれ日記 奈生子4423さん

コメント新着

もたんすきー@ mtcuumiさんへ 今の会社で社員になれたらラッキーだと思…
もたんすきー@ ももあっこさんへ TOEICは最後に時間がなくなり、無理矢理マ…
mtcuumi@ Re:やっぱりモヤモヤ(01/29) 私も転職を考える時、年齢のボーダーライ…
ももあっこ@ Re:やっぱりモヤモヤ(01/29) TOEICはいかがでしたか?? かなり昔に受…
もたんすきー@ mtcuumiさんへ 確かにまずやってみなくては、何も始まり…

© Rakuten Group, Inc.
X