314161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

makimakiの巻

makimakiの巻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

238macco

238macco

Category

Favorite Blog

ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん
日々是出費(汗)。 ちゃぴ.Nさん
HAPPY&PEACE ymym79さん
CASE STUDY akiko189さん
えすぷろ的な? S-PROさん
See The Stars... chris_linさん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
セレクトショップsel… はぐPさん
stimulating 買って… oconanさん

Comments

 238macco@ Re[1]:変化を受け入れること。(10/30) erupy3さん >頑張ってたお友達かな? >…
 erupy3@ Re:変化を受け入れること。(10/30) 頑張ってたお友達かな? 大切な人とのお別…
 238macco@ Re[1]:おせち料理☆2015(01/02) erupy3さん >あけましておめでとうござい…
 238macco@ Re[1]:商売繁盛(01/09) erupy3さん >商売繁盛!しますよーに。。…
 erupy3@ Re:商売繁盛(01/09) 商売繁盛!しますよーに。。 9日に実家…
 erupy3@ Re:おせち料理☆2015(01/02) あけましておめでとうございます☆ 美味し…

Calendar

Rakuten Card

2012/03/17
XML
カテゴリ:ヤッタ!

しばらく放置していたブログですが
そろそろ更新しないと!
そう思えるようになりました。


今年に入って職場環境が変わり
ライフアンドワークバランスが崩れたら
どうにもこうにも負のスパイラルから抜け出せなくなり
結局、仕事を辞めることにしました。


月曜日に出勤したらオシマイです。バンザーイ


生きていくために働いているのに
働くことが苦痛になるような状況はちょっとね。
毎日がため息の連続で休日も楽しめない。
何より自分の気持ちがトゲトゲしているのが
嫌でたまらなかったのだ。。



辞めるきっかけとなったのは3つ。


1。今月頭の歓迎会で会長と話をしたこと

会長の方針と社長の方針の相違があり
あたしの思いは会長と同じでした。
その会長に社長の下で仕事を続ける自信がないと伝えたら
『好きにしたらえぇ』って言ってもらえたこと


2。その次の日にヘルメットが盗まれたこと

『あー、これは会社に行かんでえぇってことか』
素直にそう思ってしまいました(笑)


3。その次の日に気の先生と話をしたこと

2ヶ月に1度
友の付き添いで行っているのだけど
ちょっと診てあげるよって診てもらったらば
どうやらかなりヤバイ状態だったみたいで。
あたしの肩に何か寄り添っていたらしく
『普通の人ならとっくに首吊ってるよー』って。

内臓もきちんと機能していないから
食べても体重が減る一方だったらしい。
(体重減記録更新した!)


『我慢しなくていいんだよ』
『辛いときは泣いていいんだよ』
『そんなに真面目に頑張らなくていいんだよ』


気の力なんて見えないし
100%信じている訳ではないけれど
背中を押された気がして辞める決心がつきました。



仕事を辞めてしまわないと
この状況から抜け出せないのはわかっていたのだけど
このご時世に無職になるのはさすがに不安でね。

だけどさ
笑って過ごせない毎日は
時間を無駄に過ごしているみたいで勿体無い!

心が病んでしまう前にと
その2日後に退職する旨伝えました。




おかげで今はスッキリ
来週にはもっと晴れ晴れしているハズ。


しばらくゆっくりして
気持ちと身体のバランスを整えて
新しい環境を受け入れる体制を作ります。


春はもうすぐそこ。
楽しいことが盛り沢山な予感


・・・花粉症全開なんだけどね~~(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/17 08:21:49 PM
[ヤッタ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.