261552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままなニュース

気ままなニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2011
XML
カテゴリ:映画・演劇

5月7日よりスタートした
稲垣吾郎さん主演の舞台「ぼっちゃま」の公開稽古が、
同日、東京・渋谷のパルコ劇場にて行われました。

同舞台は、鈴木聡氏の書き下ろし新作で、
演出は、幅広く活躍中の河原雅彦氏が務めます。
稲垣さんは、パルコプロデュースの鈴木聡作品には
3度目の登場となります。
共演は、白石加代子さん、梶原善さん、高田聖子さんほか。

物語の舞台は、終戦後、昭和25年の東京郊外のとある旧家。
強烈な美意識と思想で、兄弟たちやその連れ合い
周囲の多くの人を巻き込み騒ぎを起こす“ぼっちゃま”と、
その唯一の理解者である乳母の千代の
おかしく、温かく、悲しい生活を描きます。

酒と女とへ理屈を並べるのが大好きで、
一見うとましい存在だがなんだか憎めない
“ぼっちゃま”こと井上幸一郎を稲垣吾郎さんが、
そんな“ぼっちゃま”を見守り、
心のより所として支える千代を、白石加代子さんが熱演します。

パルコ・プロデュース「ぼっちゃま」は
?東京公演 5/7~6/5(日)パルコ劇場?
大阪公演 6/9(木)~13(月)シアター・ドラマシティ



稲垣吾郎 *SMAP【中古】楽オク中古品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2011 08:24:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X