256279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日記

気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
新年早々カゼをひいてしまいました。
ここ数年カゼをひいてなかったので、すっかり油断してました。
いつも散歩に行く時は驚くほど薄着な私。
基本、上着を着ません。
近所の人に会うと寒くないの?ってよく聞かれます。
でもいつも1時間半から2時間歩くので、歩いているうちに暖かくなって汗かくので上着なんて必要な~いって思ってたんだけど、この日は違いました。
おとといの金曜日、天気はよかったけど風がびゅーびゅー吹いてとっても寒かったんです。
いくら歩いても体は暖まらず、帰ってきてからも体がゾクゾクしました。
そのうちのどが痛いな~と思ったらもう、その日の夜には水も飲めないぐらいはれてしまって、熱まででてきてしまって。
翌日、さっそく病院に行って薬をもらってきました。
毛布かぶって寝ている私を見て、かわいそうに思ってくれたのか、パパさんがおかゆを作ってくれました。
それもなんと七草がゆ。
七草がゆ1.JPG
こちらはスーパーで売られていた春の七草セットです。
毎年この時期に見かけるとつい買っちゃいます。
七草がゆ2.JPG
こちらがパパさんのお手製の七草がゆ。
とってもおいしかった~。
私がおかゆを作る時は、鍋にもうすでにたいてあるごはんと水を入れて煮るだけなので、パパさんにそれは雑炊じゃないの?っていつも言われてます。
パパさんは、おかゆを生のお米から、火加減と水加減を調節しながら作ります。
だから本格的でとってもおいしいんです。
主婦歴11年の私でもパパさんの作る料理にはかないません。
私ってだめ主婦。とほほ。

ところでマックさんはどうしているかというとこちら。
七草がゆ3.JPG
クリスマスプレゼントの水色の毛布がすごい気に入ってしまって、持ち歩いて離さないんです。
リビングいればリビングで、部屋を移動すると毛布を口にくわえてテケテケと移動するんです。
しかも夜中にトイレに起きると毛布をとられるんじゃないかと思って警戒してこっちをみてるしさあ。
誰もそんなのとらないよ~っ。

そんなこんなで、せっかくの3連休なのにどこにもでかけられそうにありません。
みなさんはどこかおでかけしましたか?
あとでブログにおじゃまさせてもらいますね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2011 08:14:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

プロフィール
マック このブログの主人公
男の子
2003年1月22日生まれ
好きなもの
お散歩・おでかけ・たまごやき
嫌いなもの
お留守番
マックとその家族 
パパさん・家族のリーダー?いや、リーダーはマックさんという噂も。
まくまく・このブログを書いてる人


Recent Posts

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
みいちゃ@ Re:デカパピ会オフ会 代々木公園(12/07) こんにちは。 うちのパピヨンは2匹農地1匹…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) kyon2さん いつもコメントありがとうござ…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん モカちゃん、今年も活躍をきた…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん コメントありがとうございます…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.