256282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日記

気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2011
XML
さて、1日目と2日目はしっかり計画をたてていたのですが、本日3日目は基本的にノープランです。全く予定をたてていません。
とりあえず、おみやげをまだあまり買っていなかったので、おみやげを見たり、おいしいもの食べたりしながらのんびり帰る事にしました。
宿をチェックアウトして最初に来たのは車山高原にある霧の駅というところです。
白樺湖・蓼科湖13.JPG
さっそくおみやげを見てきました。

白樺湖・蓼科湖14.JPG
こんなの食べちゃいました。
諏訪名物かりんソフトクリーム。
私ってご当地ソフトに目がないのよねえ。

次に同じく車山高原にあるスキー場へ向かいました。
白樺湖・蓼科湖15.JPG
このリフトで頂上まで行けます。
わんちゃんも抱っこしてのることができます。
この日は学生の団体が多くて長い列を作っていました。

白樺湖・蓼科湖16.JPG
おみやげを見ている間、ずっと待っているマックさん。
けなげだねえ。

白樺湖・蓼科湖17.JPG
ここでまたソフトクリームを食べました。
今度はブルーベリーソフト。
フレッシュブルーベリーがとっても爽やか♪

白樺湖・蓼科湖18.JPG
まったくよく食べるねえ。
マックさんもあきれ顔?

この後、蓼科湖方面へ移動しました。
白樺湖から蓼科湖へ向かう大門街道沿いに野菜の直売所がありました。
白樺湖・蓼科湖19.JPG
ここのお野菜が新鮮でとっても安いんです。
隣にある畑からとってきたものを販売しています。
特におすすめなのがとうもろこし。
生食でも食べれるくらい新鮮で甘くておいしい。
なんとあの野菜嫌いのマックさんさんもここのとうもろこしは食べてましたよ。

白樺湖・蓼科湖21.JPG
これがそのとうもろこし。
ほんとおいしかった~。

この後、蓼科湖に向かいました。
白樺湖・蓼科湖22.JPG
こちらが蓼科湖です。
木々に囲まれた静かな湖です。
観光客も少なく、ひっそりとしていました。
湖の前にある小さなさびれたレジャーランドがちょっと浮いてる感じ。
おみやげ屋さんの数も少なめ。

白樺湖・蓼科湖23.JPG
私が出てくるまでひたすらお店の入り口を見ているマックさん。
いつも待っていてくれてありがとね。

いくつかおみやげ屋さんを見たけどたいしたものがなく、白樺湖へ移動する事にしました。

白樺湖・蓼科湖24.JPG
こちらが白樺湖です。
周りには大きなホテルやみやげ物やが建ち並び、蓼科湖よりもにぎやかです。

白樺湖・蓼科湖25.JPG
白樺湖っていうぐらいだから白樺もありました。
マックさんも白樺林を散策。

白樺湖・蓼科湖26.JPG
これは昨日の夜に入った温泉、すずらんの湯です。

この後、おみやげ屋さんを見て回りました。
白樺湖・蓼科湖27.JPG
あまりにも買い物が長いので、マックさんも疲れたかな?
ちょっとあきれ顔?

白樺湖・蓼科湖28.JPG
白樺でできた葉書を買って、メッセージを書いて家に送りました。
マックさんはパパさんに代筆してもらってワンって書いたよ。

この後、帰路につきました。
今回の旅行は涼しくてすごしやすかったです。
夏は毎年車山高原ですごしたいなんて思っちゃいました。

長い旅行記におつきあいいただきありがとうございました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2011 05:17:40 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space

プロフィール
マック このブログの主人公
男の子
2003年1月22日生まれ
好きなもの
お散歩・おでかけ・たまごやき
嫌いなもの
お留守番
マックとその家族 
パパさん・家族のリーダー?いや、リーダーはマックさんという噂も。
まくまく・このブログを書いてる人


Recent Posts

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
みいちゃ@ Re:デカパピ会オフ会 代々木公園(12/07) こんにちは。 うちのパピヨンは2匹農地1匹…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) kyon2さん いつもコメントありがとうござ…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん モカちゃん、今年も活躍をきた…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん コメントありがとうございます…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.