255703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日記

気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2011
XML
カテゴリ:千葉県
9月に入ったけどまだまだ暑い日が続きますね。
でも天気予報によると、来週からは涼しくなるそうです。
涼しくなったらみんなでたくさんおでかけしたいな。

今日は8月に行った近所のドッグカフェの記事をUPしたいと思います。
まずはこちら。
ららぽーと柏の葉にあるJOKER'S DININGさん。
食事がおいしくって私のお気に入りのカフェです♪

テーブルにワンちゃん用の椅子をつけてくれるんだけど
ドッグカフェ1.JPG
なぜか椅子に座らず立ちはだかるマックさん。

ドッグカフェ2.JPG
わんこ用のロコモコプレート。

ドッグカフェ3.JPG
混ぜ混ぜするのを待ちきれない様子でみているマックさん。

ドッグカフェ4.JPG
おいしそうに食べています。

ドッグカフェ5.JPG
食べ終わったらなぜか背中を向けちゃった。


つぎに行ったのは、松戸にあるwaRAuさん。
ホームページに店内わんこOKと書いてあったので行ってみたら、なんと節電中でエアコンがついてなく、窓が開け放たれていた。
店内は暑そうだったのでテラス席へ。
テラス席は風が通って意外と涼しかったです。
お店はレトロな感じ。
この日は加藤登喜子さんの音楽が流れていて(日によって流れる音楽は違うらしい)昭和な感じでした。

ドッグカフェ6.JPG
取り揃えてあるコーヒーの種類がおもしろくて、パパさんは京都老舗旅館のコーヒー、私は那須お菓子の城社長室で飲んでいるコーヒー、にしました。
フレンチプレスでたっぷり2杯分はあってとてもおいしかったです。

ドッグカフェ8.JPG
こちらはスイーツ盛り合わせ。
いろんな種類のスイーツが食べられてお得かも。

ドッグカフェ7.JPG
おとなしく待っているマックさん。
でもちょっと退屈かな?


おつぎは、柏にある3・2・WANに行きました。
ここに来た目的は、夏の間だけ設置される犬用プール。
マックさん、水泳にチャレンジだ。

ドッグカフェ9.JPG
まずはドッグランで遊ぼうね~。
わ~い楽しい。

ドッグカフェ10.JPG
今日はなぜかフレンドリー。

そしていよいよプールに挑戦だよ。
ライフジャケットをつけてプールに入れてみた。
ドッグカフェ11.JPG
入れた瞬間、もうひっしでふちにきてばしゃばしゃおぼれそうになってるから、すぐに救出。
プールに入っている時間わずか10秒でした。
マックさん、目が白黒しちゃってかわいそうだったから、もうそれ以上は無理強いしませんでした。
ごめんね。

ドッグカフェ12.JPG
小型犬にとっては深さもあってちょっと怖かったかもしれないね。

このあとマックさんは何事もなかったかのようにひたすら隅の方でにおいを嗅ぎつづけ、ランを満喫していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2012 08:31:12 AM
コメント(10) | コメントを書く
[千葉県] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

プロフィール
マック このブログの主人公
男の子
2003年1月22日生まれ
好きなもの
お散歩・おでかけ・たまごやき
嫌いなもの
お留守番
マックとその家族 
パパさん・家族のリーダー?いや、リーダーはマックさんという噂も。
まくまく・このブログを書いてる人


Recent Posts

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
みいちゃ@ Re:デカパピ会オフ会 代々木公園(12/07) こんにちは。 うちのパピヨンは2匹農地1匹…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) kyon2さん いつもコメントありがとうござ…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん モカちゃん、今年も活躍をきた…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん コメントありがとうございます…

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.