256307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日記

気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2012
XML
カテゴリ:栃木県 その他
3月10日の土曜日に栃木県佐野市にいちご狩りに行ってきました。
いちご狩りって一度行ってみたかったのよね。

最近はわんこも一緒に入れるいちご狩りのハウスも増えてきたみたいですね。でもハウスの全体数からいったらまだまだ少ないかも。
今回はどうしてもいちごの生産量日本一の栃木県でいちご狩りがしたくてネットで探してたんだけどわんこOKの所が見つからなくて。
なのでダメもとで普通のハウスに電話してわんこも大丈夫かどうか聞いてみました。そしたら案外すぐに見つかりました。
最近私は名付けてこのダメもと作戦をよく実行しています。どうしてもわんこを連れて一緒に行きたい場所があったらお店に直接電話して聞いちゃいます。この方法で銀座のお花教室も、伊豆の活魚料理もそして今回の栃木県のいちご狩りも見つけました。もちろんダメって言われた時にはショックなのですが、でも一緒にどうぞって言われたときの喜びの方が大きいから気にならない。一緒に行ける所が増えるとほんと世界が広がります。みなさんもどうぞお試しあれ。

というわけで(なんだか前置きが長くなりましたが)、今回訪れたのは佐野インターからすぐの所にある「いわふねフルーツパーク」さん。こちらはわんこ専用のいちご狩りのお店ではないのですが、電話して聞いたらゲージかカートからださなければOKとのことでしたよ。
2012いちご狩り1-1.JPG
いちご狩りの看板の前で。


2012いちご狩り1-2.JPG
ビニールハウスがいっぱい。


2012いちご狩り1-3.JPG
売店の前にはおみやげ用のいちごがいっぱい。
もちろん全部とちおとめ。

今回はカートということもあって高設栽培(テーブルぐらいの高さでいちごを栽培している。立ったままいちご狩りができる。)のハウスを希望しました。そしたら高設を希望する人が他にいなかったらしく、私たちだけでハウス1棟貸し切り状態でした。

2012いちご狩り1-4.JPG
さあ、いちご狩り開始~♪


2012いちご狩り1-5.JPG
新鮮な摘みたていちごをガブリッ。


2012いちご狩り1-6.JPG
ペロリッ。
おいしいなあ。


2012いちご狩り1-7.JPG
さあ、たんと召し上がれ。


なんといっても食べ放題の時間が30分しかないですからね。数枚写真を撮っただけで後は食べるのに専念してしまいました。
真っ赤に熟したいちごは本当においしくって、しかもたべてもたべてもなくならない。しばらく夢中になって食べていたんですが、だんだんお腹いっぱいになってきて・・・。
いや~、食べ放題ってそんなに食べれるもんじゃないんですね~。15分ぐらいでもうほんとお腹いっぱいでこれ以上むりって感じでした。
残った時間で写真撮影。


2012いちご狩り1-8.JPG
マックさんもこの笑顔♪


2012いちご狩り1-10.JPG
なっているいちごに興味津々。


2012いちご狩り1-11.JPG
うまそ~。ペロリッ。


2012いちご狩り1-12.JPG
さあさあ、ママがとってあげるよ。


2012いちご狩り1-13.JPG
お上品にかじってみます。


2012いちご狩り1-15.JPG
ほんとおいしそうに目を細めて心からいちごを味わっているマックさん。
この顔が見たかったんだよね。
見ているこっちまで幸せになります。


2012いちご狩り1-16.JPG
いちごについた歯形がかわいい♪


こうしてわんこも人も心ゆくまでいちごを味わい楽しみました。
いちごがたくさん食べれて大満足♪でした。


その2に続く













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2012 10:39:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[栃木県 その他] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

プロフィール
マック このブログの主人公
男の子
2003年1月22日生まれ
好きなもの
お散歩・おでかけ・たまごやき
嫌いなもの
お留守番
マックとその家族 
パパさん・家族のリーダー?いや、リーダーはマックさんという噂も。
まくまく・このブログを書いてる人


Recent Posts

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
みいちゃ@ Re:デカパピ会オフ会 代々木公園(12/07) こんにちは。 うちのパピヨンは2匹農地1匹…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) kyon2さん いつもコメントありがとうござ…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん モカちゃん、今年も活躍をきた…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん コメントありがとうございます…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.