256051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日記

気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2012
XML
カテゴリ:栃木県 日光
中禅寺湖ハイキングの後は車で光徳牧場へ向かいました。
牧場の脇をとおり、10分ほど歩くと光徳沼につきます。
光徳沼一体にはズミの林があって、ちょうどズミの花が満開に咲いてました。
2012日光夏2-1.JPG
花をつけたズミの木。
いつも秋に来るので今までズミの花を見たことがありませんでした。
なので一度見たいと思ってたんです。ズミの花が見られて感動。



2012日光夏2-2.JPG
ズミの花をアップにするとこんな感じ。
白くてかわいいお花ですね♪



2012日光夏2-3.JPG
水辺に咲いているのもきれい。



2012日光夏2-4.JPG
記念撮影パチリ。


2012日光夏2-5.JPG
光徳沼の看板がありました。



2012日光夏2-6.JPG
ここは本当に気持ちのいい所です。
こっちまで観光客が来る事もないので穴場でおすすめです。



2012日光夏2-7.JPG
気づくとマックさんが水に入ってる。



2012日光夏2-8.JPG
そしておもむろに、岸辺に生えていた草に頭をこすりつけはじめました。
頭がかゆいのかな?



2012日光夏2-9.JPG
よっぽど気持ちよかったのか、今度は全身をこすりつけはじめました。
やめて~。
びしょびしょになっちゃうよ。



2012日光夏2-10.JPG
川の中で完全に横になってる。
ありえないでしょ。



2012日光夏2-11.JPG
ブルブルッ。
あわててやめさせたけどすでにお腹の辺りまでびしょびしょ。



2012日光夏2-12.JPG
水辺を歩くマックさん。



2012日光夏2-13.JPG
ちょっと早いけど水遊びを楽しみました。



2012日光夏2-14.JPG
光徳牧場の牛さん。



2012日光夏2-15.JPG
こんな看板がありました。
このような看板があるってことは過去に牛が逃げ出したことがあるのかな。



ここから車で戦場ヶ原へ。
2012日光夏2-16.JPG
白いのがワタスゲでオレンジ色がレンゲツツジです。
どちらもちょうど見頃でした。



2012日光夏2-17.JPG
お弁当を食べました。
このお弁当、全部パパさんが作ってくれたんです。
車の運転してもらってお弁当まで作ってくれていつもありがとう。
優しいパパさんにいつも感謝してます。



2012日光夏2-18.JPG
マックさんがからあげを盗もうとしてる。
おいしそうだもんね。


お弁当もおいしかったし、景色もきれいで最高のハイキングでした。
日光の夏もいいですね。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2012 08:02:52 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Free Space

プロフィール
マック このブログの主人公
男の子
2003年1月22日生まれ
好きなもの
お散歩・おでかけ・たまごやき
嫌いなもの
お留守番
マックとその家族 
パパさん・家族のリーダー?いや、リーダーはマックさんという噂も。
まくまく・このブログを書いてる人


Recent Posts

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
みいちゃ@ Re:デカパピ会オフ会 代々木公園(12/07) こんにちは。 うちのパピヨンは2匹農地1匹…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) kyon2さん いつもコメントありがとうござ…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん モカちゃん、今年も活躍をきた…
まくまくママ@ Re[1]:箱根に行ってきました(01/05) すず。さん コメントありがとうございます…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.