928986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Visitor D-BLUE

BBMカード交換のお願い(必ずお読み下さい)

狙っているカードをめがけてパックやボックスを開封したり、ド~ンとカートンで勝負するのも楽しいですが、なかなか引き当てられないのも現実でございます。。。
そうなりますと頼みの綱はコレクター同士の交換が大切ですネ。
ここにはワタクシなりのカード収集の方針、交換時の条件や希望などを書いておきます。
リストをご覧になる前に是非一読して下さいませ。

【収集方針】
ドラゴンズの選手(マスコットを含む)のBBMカードであれば基本的に何でも(プライベートサインは除く)収集対象です。
特に以下の選手には力を入れております。

浅尾拓也 田中大輔 堂上剛裕 福留孝介 立浪和義 井端弘和 川上憲伸

メジャーどころが多く直筆・メモラはレートが高めですがコツコツ収集して行くつもりです。浅尾、田中、堂上剛裕に関してはパソコンを目指しておりますのでリストの中に交換可能なカードがございましたら御協力頂けますと幸いです。

当方希望のリストは【直筆】【メモラ】【シリアル】【フォト】【パラレルetc】に分類しております。リストの中にないカードでも、ドラゴンズ選手であれば希望する場合がありますので、是非ご提案下さいませ。

【ご連絡】
交換可能なカードがございましたら、kenmickey@aol.com(@は半角でお願いします)まで直接メールをお願いします。
メールの件名に【トレード希望】とでも加えていただくと幸いです。
またはブログの「メッセージを送る」欄を使用しご連絡頂いても構いません。

【返信】
基本的に返信は必ずしておりますが、ワタクシは夜勤など大変不規則な生活を送っておりますので返信に数日いただくこともありますし、返信が深夜・早朝など、一般の社会的に迷惑な時間に返信せざるを得ないコトがあることを予め御了承下さい。
ですので、アドレスは携帯よりもPCの方が良いと思います。
1週間程度経過してもワタクシから返信がない場合は、メールが消失していたり、記載したアドレスが間違っていてメールがエラーになっている可能性があります。
特に最近はスパムメールとしてプロバイダーが削除してしまうこともあります。その際は日記に返信していただくかBBSに書き込んで下さい。

【レート】
最初に希望されるカードと提供可能なカードの提示をしていただくと交渉が円滑になると思います。
メモラはメモラ同士の交換が好ましいと思いますが、内容によってはメモラ対シリアル複数枚という交換も可能です。
レートに関してはオークファン・SCMなどを参考に釣り合いが取れるよう努力したいと考えております。

【梱包】
普通のコレクターの方であればご承知かと思いますが、カードを送付する際はスリーブとカードセイバー・トップローダーに封入して下さい(その際にひとつのセイバーやローダーに複数のカードを封入するのはご遠慮下さい)。
さらにチームパックやクリスタルパックなどに入れて、エアークッションなどで補強していただければ完璧です。
要は折り曲げ・水濡れ・衝撃に耐え得る梱包をしていただければ、どのような梱包でも構いません。

【発送・送料】
発送は追跡記録が可能な方法に限定させて頂きます。
普通郵便での発送は固くお断りします⇒(※過去にトラブルを数回経験しております)

原則的には【クロネコヤマトメール便速達】でお願いします。
封筒の厚さや重量にもよりますが、カードの交換であれば1通¥180で送れます。
保障はありませんが問い合わせ番号がついていますので、WEBで追跡可能ですし、宅急便配達員・ドライバーの投函ですので未着・紛失などのトラブルの可能性が低いです。

通常のメール便は配達までに時間が掛かる上、地域によっては配送サービス内容や質に格差がありますのでお勧め出来ません。

※自宅近くにクロネコヤマトの営業所、コンビニ(ファミリーマート・セブンイレブンなど)メール便速達の取り扱いがない場合は【特定記録郵便】でお願いすることがあります。

送料負担はお互いが送付するカード分を負担ということでお願いします。
また、交換実績のない方には原則として先送りをお願いしております。
本当はそんなことはしたくないのですが、トラブル防止のため御協力いただけますと幸いです。

【カードの紹介】
交換で入手したカードはワタクシの日記で、交換していただいた方のHNを出して紹介させて頂いております。
ただ、交換して下さった方のご紹介はご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますので、HNを載せて欲しくない場合は交渉の際に予めご連絡下さい。
ワタクシから提供したカードの紹介はHNも含めご自由にしていただいて結構です。
蛇足ですがワタクシから提供したカードの処遇はお任せいたします。
マイコレとしてバインダーに収めて頂くのが嬉しい限りですが、調整用などのカードの中には処理に困るものもあると思いますので、その際はオークションなどを利用し捌いて頂いて結構です。

以上、長々と堅苦しくなり申し訳ありませんが、トラブルのない交換を目指しておりますのでご理解下さいませ。

mace11


© Rakuten Group, Inc.