929139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Visitor D-BLUE

2007/9/27 ZEPP FUKUOKA 【NEW】

2007-9-27 ZEPP FUKUOKA.JPG
前回のZEPP OSAKAからずーっと楽しみにしていた今回のツアー。相変わらずチケットの争奪戦?は激しいのヒトコト。とりあえずヴィンテージの先行予約は全ての公演にエントリーしたものの見事にハズレ。その後もありとあらゆる先行に申し込んだんだけどコトごとくハズレ。。。一般発売の枠などエルレに関してはないも同然。とにかく取れない!こうなるとオークションなどを利用し定価の何倍もの金額を積んでチケットを手に入れるしかない。ただそれもまたリスキーな話。出品者がホントに信用できる人間かどうかなんて、オークションサイトの情報では判断が難しい。結局のところ、騙されることを前提に盗られても納得出来るような金額でしか入札できない。だから当然落札できない。。。色んな意味で悪循環だ~。でも、どうしてもエルレを見たい。なーんも考えず汗をかきたい!と言うわけでやっぱりオークションに参加。今回はANAのマイルが貯まっていて、有効期限が迫っていたので、福岡・大阪・札幌に的を絞って入札開始。エルレに限らずだけどチケットのオークションの流れって結構ありまして、先行発売が終わるともの凄い量のチケットが出品される。エルレに関して言えば、先行発売の後、実際の購入者の手元にチケットが届くのが公演の10~14日前くらいなので、この時点では出品者の手元にチケットがない。現在ではこのような状態で出品することを禁止する条文が盛り込まれているがオークションサイトの監視の目は届いていないのが現状だ。前置きが長くなったけど、とりあえず先行発売の直後に入札するのは控える。だってフツーはとにかく早くチケットを確保したいから、多少高くてもクリックしてしまう。まさに足下を見られている。。。以前はワタクシも入れ込んでかなり注ぎ込んだときもありました。でも・・・、このタイミングでは我慢です。とにかく我慢。狙い目は一般発売後から公演2週間前まで。この辺りになると相場も安定してくる。エルレの場合だと東京は\25000前後(2枚で)、大阪・福岡は\20000程度(2枚で)まで落ちてくる。もちろん整理番号の早いチケットはもっと価格が上がりますが、ワタクシの場合は会場に入りさえすればイイので整理番号は関係ありません。しかしながらそれでも定価の4倍もの額は叩かなければならないのは困りもの。。。何とかならぬものか・・・。実際、先行分の比率を増やして、同じIPからのエントリーを弾くなどの対策も打っているみたいだけど、相変わらず転売屋さんは裏技を駆使し押さえているようだ。。。究極は全て記名式にして発券時か入場時に免許書などのID照会をするのが有効な手段だろうけど、どうでしょう?? とりあえず、、、何とか福岡と大阪の分は相場よりやや安い金額で無事落札。チケットもちゃんと送られてきました。

で、ZEPP FUKUOKAのLIVEですが。ゲストはGOOD 4 NOTHNIGでした。生で観るのは初めてだったけど、耳に入りやすい。良かったです。
エルレはと言うと、【PIZZA MAN】でスタート。予想していなかった曲だったけど、いきなり盛り上がった!途中MCでは何か色々ワタクシも考えさせられるコトもあり。福岡まで来て良かったです。最後はここのところ恒例?の【金星】でシメ。この曲の前のMCもまた良かった。幕張の時と同じような内容だったけど、胸にキター。みんなでサビを大合唱して楽しかったLIVEが終了!ありがとうELLEGARDEN!これからも応援し続けるよ。
次はまたまたZEPP OSAKAだ。地元でみるより遠征している方が多いな。。。ボソッ。


© Rakuten Group, Inc.