7983996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北海道庁のブログ「超!!旬ほっかいどう」

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!


DoLink
北海道のポータルサイト


北海道のメールマガジン
北海道の旬をお届け!


北海道庁ホームページ
border="0">
北海道公式ウェブサイト



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!



JCB北海道サイト
おすすめの観光・店舗情報など

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.15
XML
カテゴリ:北方領土

★北方領土対策本部です★
3月18日(土)、19日(日)の2日間、札幌駅前通地下歩行空間(通称:チカホ)「北3条交差点広場(西)」でさくら「学ぼう!北方領土」さくらを開催します。

  
   

これは、元島民とその後継者で組織する公益社団法人千島歯舞諸島居住者連盟が主催するイベントでこどもから大人まで北方領土について楽しく学べる企画が盛りだくさん!!スマイル


タブレットを使った北方領土のクイズコーナー(特産品がもらえるかも目がハート)やぬり絵を楽しめるキッズコーナー北方領土の地名にちなんだビンゴの企画もあります。


ステージイベントでは、昨年も大好評だった北方領土落語やモニターを使用した紙芝居を実施(各日12:00~と14:00~)。


また会場では、終戦前と現在の様子を写した北方領土のパネルや、さくら「北方領土の日」ポスターコンテストさくらの入賞作品の展示のほか北方領土問題についてのDVDDVDを放映します。


18日、19日は、ご家族、友人とお誘いあわせの上、ぜひ会場にお越しください。


そして北方領土返還要求の署名に一人でも多くの方にご協力いただきたいと思います!!


両日ともに、会場には、大人気の北方領土イメージキャラクター「エリカちゃん」も登場しますよ!

  

私たちの北方領土について、ぜひこの機会に理解を深め、みなさんで返還要求運動を盛り上げましょう!


            






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.15 15:03:51

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.