9330443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北海道庁のブログ「超!!旬ほっかいどう」

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!


DoLink
北海道のポータルサイト


北海道のメールマガジン
北海道の旬をお届け!


北海道庁ホームページ
border="0">
北海道公式ウェブサイト



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.08
XML
カテゴリ:広報・メディア

​​ 

皆さま、こんにちは!

総合政策部広報広聴課のむーみんですぱー

 

​先月開催した、
北海道のキャッチフレーズ「​その先の、道へ。北海道​」ポスター展。

全14振興局から地域の魅力あふれるポスターを2枚ずつ集めて展示しました。

ポスター展は終わってしまいましたが、会場に来られなかった皆さまにもぜひぜひご覧いただきたい!ということで、これから少しずつご紹介していきますよ~大笑い

 

まず今回は…

​空知総合振興局​からの2枚​

 

空知はココ!

北海道のほぼ中央に位置し、札幌からも旭川からも近い地域です。

「元気に育ったヒマワリ畑」撮影地:北竜町(Hokuryu Town)

​この写真は​ヒマワリ​で有名な北竜町でお父さんが娘さんを撮影した1枚です。​

元気に育つヒマワリと娘さんの歩みが重なり、未来を感じさせますね~大笑い

 

↓素敵なコメントもいただいているので、ちょっとご紹介・・・四つ葉

――――――――――――――――――――――――――――――

娘の歩みは、まだまだ心配なこともある。

これから、どんなことがあるのか、

何があるかわからない。

でも、きっと、青空のように明るい明日が待っている。「娘!ファイト」

 

北海道も、道民も、皆に明るい明日があるはず。

「その先の、道へ。北海道」

―――――――――――――――――――――――――――――――


「ラムサール条約登録湿地の宮島沼」撮影地:美唄市(Bibai city)

​​美唄市の宮島沼は、春や秋に、絶滅のおそれのある種が定期的に利用すること、マガンやコハクチョウといった渡り鳥が中継地としてたくさん集まることなどから、ラムサール条約に登録された場所。​​

​​最大6万羽を超えるマガン​​が、早朝一斉に飛び立つ姿、夕方、四方八方から隊列を組んで沼に戻る姿は、言葉や映像で表現しきれない光景です!​上向き矢印上向き矢印

 

 

​​​​​​空知には、​​ワイン​​​炭鉱グルメ​と言われる美唄焼き鳥なんこ料理、お子さん達が遊べる施設もあります。皆さまぜひお越しください!​​​​​​星星星

 

▼空知総合振興局ホームページはこちら
http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/index.htm

▼北海道空知地域創生協議会ホームページ「そらち・デ・ビュー」はこちら
​​http://sorachi-de-view.com/​​

 ※「空知」のアップを活性化目的とに知名度、空知総合振興局と空知管内24市町からなる「北海道空知地域創生協議会」を発足しました。空知の情報満載!こちらもぜひ、ご覧ください。

 


 

*・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その先の、道へ。北海道 ~Hokkaido. Expanding Horizons.~

------------------------------------------------------*----*

 
 

   


​​







最終更新日  2017.11.10 10:53:48


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.