6305259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

広げよう 感動。伝えよう 感謝。
第71回国民体育大会、第16回障害者スポーツ大会が開催されます!!


その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

カレンダー

2011.11.10
XML
カテゴリ:美味しいもの
こんにちは、むぅ ですぶた

今朝は本格的に冷え込みましたねぺんぎん緑ハート
今季一番の冷え込みとなった今朝、
盛岡の最低気温は氷点下0度2分と、今季初の冬日となり、
初霜初氷が観測されたそうです雪きらきら

岩手県らしい寒さになり、ちょっとワクワクしておりますスキーきらきら

さて、昨日よりご紹介しております、
【美味しい・楽しい花巻雑穀料理めぐり】

「いわて花巻 雑穀キャンペーン」
開催中の花巻市へお邪魔し、
食べ歩きをしているわけですが…
2軒目にお邪魔したのは、
『カフェレストラン きゃびん』さんコーヒー



産直も併設されたこちらのお店は、

木のぬくもりあふれる空間四つ葉


12時過ぎた途端に満席になる人気店でいただいたメニューは
【花巻冷麺 880円】

冷麺のイメージを変えた逸品とは…


こちら下矢印ほえー

ソフトクリームと見間違うばかりの“わさび”ほえー!
かなりのインパクトに唖然…びっくり

まずは、わさびを入れずにスープを一口頂くと、
普段食べているような冷麺とはまた違い、少し甘めキスマーク
さっぱりしてはいるけど、コクがあるので、女性に特に好まれそう目がハートきらきら

ここで、わさびを少量ずつスープに加えていきます泣き笑いクラブ
少し甘めのスープとわさびの相性はバツグン上向き矢印目

わさびを入れることで、味がひきしまるんですが、
クリーミーにも感じるようなマイルドさが出て不思議なコラボレーションびっくりダブルハート


花巻産の雑穀8種類が練りこまれているという麺は、
甘みと風味が豊かラーメンきらきら
さっぱりとしたスープのおかげで麺の風味を存分に味わうことが出来ます星星星

トッピングされた花巻銘産品の「金婚漬」もいいアクセントになっていましたウィンクひらめき

食べなれた冷麺とはまた違う【花巻冷麺】
ちょっとクセになりそうですうっしっしダブルハート


カフェレストラン きゃびん
岩手県花巻市矢沢4-62-27
Tel:0198-31-3023
営業時間:10:00~21:00
定休日:第2・第4水曜日






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.11.10 10:40:17
コメント(2) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.