6670461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

広げよう 感動。伝えよう 感謝。
第71回国民体育大会、第16回障害者スポーツ大会が開催されます!!


その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

ちゃげき@ Re:【県央】〔盛岡市〕高松の池を彩る花たちの紹介!(06/22) 連の花は気づきませんでした。 時間があれ…
岩手県職員@ Re:「協力隊印・いわて盛り」、いいですね(06/19) さるかにうしさんへ コメントありがとうご…
さるかにうし@ 「協力隊印・いわて盛り」、いいですね いわて盛り、知りませんでした。 今度、…

カレンダー

2012.10.23
XML
テーマ:岩手県央(414)
カテゴリ:イベント

こんにちは、あかねっちです目

今日は霜降(そうこう)、二十四節気の第18。
文字のとおり、霜が降りるという意味です。

この頃になると…
秋も深まり、もみじや楓は紅葉します葉


岩手県公会堂向かいのもじみも、きれいに紅葉していましたダブルハート



皆さんは、ベビーサインという言葉を聞いたことがありますか?

写真は、
以前ご紹介したとなんカナンさんで行われているベビーサインクラブの様子


ベビーサインとは…
まだおしゃべりのできない赤ちゃんと
簡単な手話やジェスチャーを使って
コミュニケーションをとる育児法のことです。

普段の語りかけに
手の言葉を1つプラスするだけで、
赤ちゃんがサインを覚えて
使えるようになるのだそうです

「赤ちゃんは、お口ではお話できないけど、伝えたいことはいっぱい!
ちいさなお手てを使って表現する姿は
とってもかわいいですよ」



と、お話いただいたのは、
0歳からの親子教室 tetoteto(てとてと)主宰の赤坂あけみさん
(写真は親子ヨガの様子)

例えば、毎日「いただきます」と言いながら手を合わせていると、
赤ちゃんは耳で言葉を聞いて耳目で仕草を見ています目

毎日繰り返すことで赤ちゃんは覚えて、
大人が「いただきます」と言うと、赤ちゃんが手を合わせるようになるというのですびっくり

そのうちに、自分から何か食べたくなったときに、
手を合わせて自分の気持ちを伝えようとする。

それがベビーサインなのだそうです。
なんか聞いているだけで嬉しくなってきますね目がハート


写真:今年3月にイオンモール盛岡南で開催された様子

このベビーサインの体験イベントが盛岡で開催されます音符

日時:2012年10月26日(金)
   第1回 11:00~
   第2回 12:30~
   第3回 14:00~  
(各回約30分)

場所:イオンモール盛岡南 1階センターコート

定員:各回親子40組 (要予約)

※詳細・お申込みは、ベビーサイン協会HP左矢印こちらをクリック

イオンの体験イベントでは、
実際にベビーサインを使っている映像ビデオを見たり
歌に合わせてサインを覚えたり
歌・遊び・プレゼントプレゼントと内容はボリューム満点!!
赤ちゃんと一緒に楽しめるイベントに参加してみませんかひらめき



問い合わせ先
tetoteto
赤坂 あけみ
携帯電話 090-2884-4013
ノート http://tetoteto222.blog.fc2.com/







最終更新日  2015.12.11 10:34:40
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.