7251775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

カレンダー

2013.02.13
XML
カテゴリ:ラーメン

こんにちはスマイルみらいっちですきらきら

私がこのブログに仲間入りしてから約10ヶ月。岩手県沿岸南部を歩いていて、「へぇ~!」と思ったことを3つをあげるとすると、陸前高田市には中華料理屋さんが多いということが入ります。

どんなに美味しいお店でも、どんなにメニューが豊富なお店でも、1人なら注文するのも1つだけ。いろんなメニューを記事に載せたくても、載せられないのがちょっと悔いでもありましたしょんぼり

そこで今回は、職員に便乗して立ち寄った陸前高田市の有名中華料理屋さん「みつわ飯店」のメニューをいくつか紹介したいと思います。

その1 「五目あんかけ焼きそば」650円

大きなお皿からこぼれそうなこの量が特徴!

そして食べてみるとちょっと酸っぱい!?

みつわ飯店不動の人気商品です。

 

 

その2 「五目中華」550円

五目どころではない!?さまざまなダシの利いた中華そば。

どんぶりの底には嬉しいことに落とし玉子が。

見つけたときは幸せな気持ちになりますな。

 

 

その3 「ちゃんぽんめん」550円

あっさり塩味のちゃんぽんめんです。

アツアツのままいただけるのが嬉しいこのとろとろ感。溶きたまごも入っているのでまろやかな味わいです。

 

その4 「ラージャー麺」550円

もやしやひき肉が入ったシンプルなラーメン。

だけど結構辛い!

辛いもの好きの方にオススメです。

 

 

その5 「餃子」500円

大きな餃子が8つほど羽根で繋がっています。

ご飯とこの餃子だけで充分満腹になれそうなBIG餃子です。

 

 

いかがでしたか?みつわ飯店。

店内も広くて、入りやすいお店ですラーメンいろんなメニューを冒険したくなりますよ~

※+50円で大盛り可能です。

 

中華料理 みつわ飯店

陸前高田市高田町中和野仮設商店 MAP

0192-55-3033

11:00~19:00ラストオーダー

不定休

みつわ飯店全メニューはコチラ







最終更新日  2013.02.20 17:15:01
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.