7431556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

カレンダー

2013.08.30
XML
カテゴリ:イベント

晴れ快晴晴れだった前回の取材で、ますます海を眺めたくなったみらいっち。

他の海岸も気になって、(大好きな)大槌町浪板海岸を訪れてみました車

 

・・・するとこんなに美しい景色が目がハート

天候や時間帯よっては砂浜が見えなくなる時もありますが、
快晴だった8月23日の正午くらいには、
白い砂浜エメラルドグリーンの浅瀬が広がっていました。

うみねこだって、たそがれるよね~。(笑)

そんな三陸海岸。

9月1日日曜日には、
大槌町からほど近い、釜石市の片岸海岸(かたぎしかいがん)にて、
イベントが開催されます旗

1日かぎりの海の家

主催団体であるB1プロジェクト実行委員会は、
被災した片岸海岸の砂浜取り戻そうと、
5年計画で清掃活動を行っています。

※B1=Blue Ocean&One LUV

ひらめきイベント内容ひらめき

 

スマイル子ども笑顔ブーススマイル

■ 秋田名物連凧あげ
■ 手焼き草加せんべい体験
■ 風車づくり体験
■ 竹を使った昔遊び体験

マイク出演アーティストマイク

■ バリカンフィッシュファクトリー(釜石市)
■ スカンクス、プリズナー11
(大槌町)
■ いつもの通り商店街(宮古市)
■ 浮意流 (奥州市)

  

 

パーソナリティは、みんな大好き岩手のアイドル
おとめ座おとめ座が務めますよ~スマイル

下矢印会場はこんな感じで~す下矢印
山、砂浜、海のコントラストがとても綺麗な片岸海岸。

どんな風に“海の家”が現れるのか、楽しみですねうっしっし

(みらいっち)

 

車アクセス車

釜石市片岸町9地割付近 MAP

釜石駅から車で20分程です。釜石市と大槌町の境目にある古廟坂(こびょうざか)トンネルの手前右手にJR山田線の高架橋があります。そこをくぐればあとは道なりです。







最終更新日  2015.12.02 09:00:37
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.