6340922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

広げよう 感動。伝えよう 感謝。
第71回国民体育大会、第16回障害者スポーツ大会が開催されます!!


その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

カレンダー

2013.10.31
XML
テーマ:岩手県北(801)
カテゴリ:自慢のもの

DSCF9645(V.2013_10_31__02_43_09).jpg

北三陸・久慈地域の新鮮でおいしい水産物を家庭にとどけるために、結成された北リアス食卓応援隊タベルンジャー。 応援隊のメンバーは個性的で活きのいい6人。 栄養たっぷりの北三陸の海の幸を食卓に運び、人々の健康増進と生活習慣病退治を応援します。
(パンフレットより抜粋)

みなさまご存知かしら!?

最近では久慈の秋まつりで観客の皆様にワカメなどをお配りしたり、人気TV番組にも登場したので、見たよーという方もいらっしゃるはず目

DSCF9546.jpg DSC_0496.jpg

人気TV番組…あの人気グループSM〇Pが…SM〇P×SM〇Pの特番で変身していましたびっくり 宮古の浄土ヶ浜パークホテルで行われた結婚式におじゃ〇ップのコーナーで!!

そう、あのヒーローたちがタベルンジャーなのです!!

ヒーロー6人をご紹介ひらめき

ウニ・イエロー.jpg

ウニ・イエロー

洋野町出身 秋から春にかけて種市の海でしっかり育ち、パワー全開で夏に活躍。

得意技は濃厚な味を提供するウニビーム

 

サケ・シルバー.jpgサケ・シルバー

久慈市出身 脂がのった好青年で、旬の秋はもちろん冷凍や塩漬けに姿を変え、季節を越えて登場。

得意技は和食から洋食まで幅広い味を出すサケパンチ

 

イクラ・レッド.jpg

イクラ・レッド

久慈市出身 塩味、醤油味など変幻自在。お寿司屋さんでの出動に加え、丼もの、お弁当などで見かける機会も多い。

得意技は高級感あふれるイクラ光線

 

ホタテ・ホワイト.jpg

ホタテ・ホワイト

野田村出身 刺身、焼き物、フライ、干物となんでもござれの活躍ぶり。

得意技はおいしさはじけるホタテキック

 

コンブ・ブラック.jpg

コンブ・ブラック

普代村出身 旨味成分のグルタミン酸を放出し、和食には欠かせない存在。

得意技は旨味をかもしだすグルタミンシャワー

 

ワカメ・グリーン.jpg

ワカメ・グリーン

普代村出身 食物繊維とミネラルを多く含み、味噌汁、和え物など出番も多彩。

得意技はダイエットに欠かせないカロリーカッター

 

北三陸、久慈地域の海の幸をアピールしているタベルンジャーは今週末も大忙し上向き矢印

11/2(土)、3(日)イオン盛岡南店に出動予定!

11/3(日)三陸鉄道久慈駅前で開催の「第5回 秋のさんてつ祭り」に!

11/10(日)金ヶ崎町メフレで開催の「2013 食楽まつり in 金ヶ崎町」へ! 先日のメフレのブログ

誰が行くのかはお楽しみに音符

そして、実はタベルンジャーには大冒険の物語があるのですノート

こちらは残念ながら非売品ですが、少しでも多くの方にご覧いただけるよう、久慈市合同庁舎1階の県民ホールに置いてあります旗

 
カメラclick上矢印

ちなみに、絵本のイラストはTAGさんが描いてるんですパレット

興味のある方は是非ご覧くださいノート !持出厳禁です。ご協力をお願いいたします。<m(__)m>

あなたの街にもタベルンジャーが訪れるかもしれませんよウィンク

imgp2193.jpg 2013-09-25 11.58.57.jpg

タベルンジャーと一緒に北三陸の海の幸をお召し上がりくださいませヽ(^。^)ノ

我が家の食卓も応援してほしいと願うゆきっちでしたひよこ

 

久慈地域「海の幸」PR協議会 (HPリニューアル作成中パソコン
(窓口)岩手県県北広域振興局水産部
久慈市八日町1-1
TEL 0194-53-4985  FAX 0194-61-1164

タベルンジャーとは?
http://www.pref.iwate.jp/~hp7006/frame/tabe/about.htm






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.11.25 09:51:49
コメント(2) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.