7435143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

カレンダー

2014.10.02
XML
テーマ:岩手全域(138)
カテゴリ:イベント


きくっちです葉
9月26、27、28日に東京ビックサイトで
ツーリズムEXPOジャパンという
国内最大級の観光PRイベントが開催されました

国、都道府県、官公庁、観光協会、航空、鉄道、ホテル、
テーマパーク、レジャーなどの様々な企業・団体が一堂に集結!!

最新の旅行情報が紹介され、会場にいながら
旅気分が味わえる催しとなりました飛行機

岩手県ブースはこちら


なりきり北限の海女コーナーやわんこきょうだいクイズ
祈り鶴プロジェクト
  

SL銀河、三陸鉄道紹介コーナーに
琥珀採掘体験
 

三陸鉄道橋上久慈駅長による車窓体験コーナーや
縄文体験にホタテ貝の絵馬などなど…
  

さらにステージでは、盛岡さんさ踊り花巻の鹿踊りも披露されました
 

会場内にはゆるキャラ達がたくさん!!
岩手ブースに遊びにきてくれた子も(*^^)
 

もちろん岩手のわんこきょうだいも駆けつけてくれました
ちびっこにも大人にも大人気☆


岩手の魅力がぎっしりつまったブースは大勢の方々にご好評いただきましたきらきら

下矢印こちらから動画を見ることができます下矢印
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00016559


きくっちは海女衣装体験をお手伝いしたのですが

「応援してます!!」
「岩手また行きます!!」
「あまちゃん大好きー!!」

と多くの方に声をかけていただきましたきらきら
ありがとうございます(T□T*)

少しでも岩手のことを知っていただき
「岩手に行きたい」と思ってくれる方が増えたらうれしいです晴れ

ぺんぎんおまけぺんぎん
みなさん見覚えありませんか??

以前みちのく潮風トレイル普及啓発プロジェクトで紹介した
もりりんこと森田くんです!!

9月11日に大船渡市の恋し浜海岸に無事たどり着き
北上チームと合流しゴールを果たしましたマラソン

環境省のブースではトレイルの魅力をPRしてくれていました!!

また会えて感激ですきらきら

主催
公益社団法人 日本観光振興協会
一般社団法人 日本旅行業協会(JATA)







最終更新日  2015.12.11 09:49:43
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.