7091016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

イーハトーブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


イーハトーブログ ライター紹介
岩手県内をくまなく取材し、旬な情報をお届けしているライターの紹介ページです!

ブログ記事は、それぞれ、掲載日時点での情報です。名称、連絡先等、現時点の情報と異なる場合があります。

イーハトーブログ公式Facebook公式Twitterもご覧ください!!
 



岩手県について




県内各市町村についてはこちらから

岩手県内各地の観光をサポートするPRキャラクター
わんこきょうだいのご紹介♪


岩手県では「あなわん運動」を展開中です!!

その他リンク先








東日本大震災に伴う情報提供について
東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
岩手県内の災害対応状況については、テレビ・ラジオ等の他、岩手県公式ホームページ岩手県広聴広報課Twitter広聴広報課Facebook等を参考にされますよう、お願いいたします。

コメントも大歓迎です♪感想や情報などありましたらお気軽にどうぞ!(内容によっては、こちらの判断で削除する場合もあります。御了承ください。)

ネットワーク環境でアクセス制限がかかっており、自分のブログへのコメント返信は可能ですが、他の方へのコメントは出来ません。
皆さんのブログも楽しませていただいております。

コメント新着

岩手県職員@ Re[1]: いつも活気ある地域起こしの応援(09/13) lavien10さんへ コメントありがとうござい…
lavien10@ Re: いつも活気ある地域起こしの応援 東京から喝采してます,ガンバッテと、、…
岩手県職員@ Re:大学生アカペラバンドのフェス、楽しそうですね(09/06) さるかにうしさんへ みらっちです。いつも…
さるかにうし@ 大学生アカペラバンドのフェス、楽しそうですね みらっちさん、いつも面白そうな情報を …

カレンダー

2017.09.13
XML
テーマ:岩手県北(841)
カテゴリ:体験・参加
こんにちは なまっちです。
先月、ブログでご紹介した北いわて駅からぐるっとハイキング
普代村の白井海岸駅から歩く
「目指すは夏ばっぱ!大橋橋梁から見送りの旗を振ろう」ハイキングに参加してきました!歩く人

まずは三陸鉄道北リアス線でスタート地点の白井海岸駅に向かいます電車

運よく「かいけつゾロリ」車両に乗れました!!
車内にもゾロリの飾りつけなどがありかわいい車両でしたよ~目がハート

白井海岸駅に向かう途中、大橋橋梁から旗を振る場所を確認し。テンションを高めながら白井海岸駅に到着旗

 
全く海が見えない白井海岸駅 MAP 
数年前に「東北随一の秘境駅」とテレビで紹介されたこともあるそうですびっくり

白井海岸駅から大橋橋梁下の漁港まで歩きます歩く人
参加者の皆さんは前日行われたみちのく潮風トレイルハイキングに参加されたという健脚の方々。登りもどんどん進んでいきます足跡

 
海は見えませんが、山の中に漁具や船がおいてあり、海の気配を感じます

 
遠くに海が見えた!!と思った矢先にまた山道

まだ山道が続くのかな?っと思っていると急に海に出ます(笑)
見上げると一時間ほど前に汽車の中からみた大橋橋梁の景色の場所!
列車が来るのをワクワクしながら待機うっしっし



いざ!旗振り!!
目立つかな?と思って選んだ黄色の大漁旗が思った以上に大きく、旗を振りながら写真を撮れず失敗
これが精一杯でしたが、朝ドラ「あまちゃん」で夏ばっぱが見た景色を楽しむことが出来ましたよ~スマイル

その後は、まついそ公園で休憩を取りつつ、ゴールの堀内駅へ無事到着OK
日ごろの運動不足がたたって筋肉痛ですが、楽しいハイキングでした!
北いわて駅からぐるっとハイキング10月8日(日)久慈市・平庭ハイキングも開催予定です。秋のハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうかスマイル

 
帰りももちろん三鉄で。
心地よい疲労感で寝てしまい、帰りの景色はほとんど見ていないです雫


北いわて駅からぐるっとハイキング お問い合わせ・申し込み先
久慈広域観光協議会

 TEL:0194-53-5756
 FAX:0194-66-8006
 HPhttp://www.kuji-tourism.jp/






最終更新日  2017.09.13 08:30:04
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.